アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車学校の卒業証明書の有効期限ですが、
「卒業した日から1年以内」となっていると思います。

これは、例えば2005.9.1に卒業したら
有効期限は2006.9.1が有効期限ですか?
それとも2006.8.31になりますか?

有効期限が迫ってきているので焦っています。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

日本語の解釈の問題だね。


「以内」と宣言されたものなんだから、翌年同日は含まない。
よって、2006.8.31どす!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
頑張ります!

お礼日時:2006/08/14 01:03

8月31日です。

合格できるよう頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
頑張ります!

お礼日時:2006/08/14 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!