アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10~11月に8日間くらいで海外旅行を計画しようと思ってます。どこの国がいいかなかなか決まりません。
以下の点を考慮してお勧めの国があったら教えて下さい。
1、今まで行った国は
インド(大学時代に)
台湾(卒業旅行で)
ベトナム(雑貨!)
バリ島(海!)
ニューヨーク(ミュージカル三昧)です。アジアが多いのでヨーロッパ辺りも惹かれます。何かしらメインの目的を持って行きたいです。街並みを楽しんだり、建築物を見たりも好きです。

2、予算は旅費で20万まで・日数8日間位

3、この時期ならこの国がお勧め!という情報もおねがいします。
4、女友達27才と二人で行きます。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

月並みですが、イタリアはどうでしょう?街並みを楽しんだり、建築物を見たりするには最適だと思います。

イタリア南部(フィレンツェとか)であれば11月でも寒いことはないですし、クリスマスも近いので町並みは最高だと思います。ギリシャの島(クレタ島など)もおススメです。インドに行かれた経験があるのであれば、トルコ(イスタンブールからイズミルあたり)はどうでしょう?水には気をつけなければですが、個人的にイタリアより食べ物が旨い国だと思います。古代遺跡巡りはダイエットにもなりますし☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ヨーロッパ初めてなので
やはりイタリアははずせないですよね。クリスマスの雰囲気も楽しめたら素敵ですね!
せっかくなのでイタリアともう一カ国行けたらとも思っています。参考になりました!ありがとうございます。

こんにちは。

この時期であれば、ヨーロッパなら南の方がよいですね。皆さんが書いているように、スペイン・イタリア・トルコ・または、ギリシャも良いと思います。食べ物は、イタリア・スペインは美味しいのでお勧めです。また、ちょうど、ワインの収穫時期ですので、ワイン祭りも楽しみの一つかと思います。皆さんの意見を参考にして決め手ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ギリシャもいいですね~
なんだか皆さんが教えて下さったところに全部行きたい
くらいです。どうもありがとうございました。

私もトルコをおすすめしますね。

8日間なら、主要な観光地はほぼ回れると思います。特におすすめはカッパドキアの熱気球ツアーでしょうか。
何といってもトルコ料理には「はずれ」がありません。ワインも、さすが1万年前から作っている地域だけあって最高でした。しつこい物売りもほとんどいないし、快適な旅になると思います。

トルコ以外ではスペインがおすすめです。世界で一番たくさんの世界遺産を抱えている国です。内陸のマドリッド、海辺のコスタ・デル・ソル、それぞれに豊かな文化とおいしい食べ物があります。

10~11月って、一番海外旅行が安くできるシーズンですよね。そんな時期に休みがとれるあなたがうらやましい…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。トルコですか!これまた新鮮でした。そんなに料理がおいしいんですね!すごく興味あります。熱気球も素敵!!!スペインも世界遺産を見に行きたいです。迷ってしまいます。参考になりました。
ありがとうございます。

アジアと中国とヨーロッパがまとめて味わえるのでマレー鉄道の旅!

マレーシアからシンガポールではどうでしょう?サンプルは10月出発ですが、国内どこからかによってはその移動費もかかるし、↓のプランの場合だと6日ですが、延泊で調整することも可能なようです。

http://www.jtb.co.jp/kaigai/pkg/
  detailCM.aspx?tourcd=QS241&Date=2006/10/01
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。マレー鉄道ですか!
考えていなかったので新鮮でした。
今回はヨーロッパの王道になってしまいそうですが
いつかいってみたいです!