プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いの男性に色々と悩み事の相談に乗ってもらっています。
距離的に離れているためPCメールのやり取りなのですが、
いつも親身になってくれて励ましとか
アドバイスが書かれた長文のメールを送ってくれます。
忙しくてメールが送れない時は出勤前に「返事はもう少し待って」という
内容のメールを送ってくれたりもします。

いつも同じような事でうじうじ悩んでいい加減自分でも嫌になるのですが、
相談を受ける方もやっぱりそう思いますよね?
メールする時はなるべくネガティブな感じにならないように
他の話題にも触れたりするのですが・・・。

もう少し距離を縮めたいと思うのですが、相談以外の内容だけでメールをするのは
相手に迷惑かなぁと思ってしまいなかなか実行できません。

男の人は特別な好意を持ってない異性からの相談にも親身になってくれるものですか?
ただ単に優しい人なのでしょうか・・・。

ちなみに片思いの人とは同じ会社(勤務地が別)で仕事中にも
電話やメールを交わす事がありその時は世間話や軽く冗談を言い合ったりしています。

A 回答 (6件)

人にもよるでしょうがどうでもいいひとにはそこまでつきあってはくれないと思いますよ。


異性として好意があるのかどうかはわかりませんが
元気になって欲しいとか力になってあげたいと思うから毎回親身になってくれるのだと思います。
もし、御自分が悩み以外のことで話を持ち出したら
それこそ、うれしいんじゃないでしょうか。
あ~自分のおかげかもなって・・・
自分のことを異性として見ているかどうかがわかるのはそういうアプローチをしてからだと思うので
少し元気になったのでどこかに行きませんか?とか
言ってみては?
でも初めは自信が出ませんよね・・
そしたら何人かグループでそういう話に持っていくとか・・・
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私に足りないのはあと一歩の勇気ですよね・・。
お互いに共通の趣味があることが分かったので
今度その事でメールしてみようと思います。
励ましの言葉ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/18 20:10

私は好意あるなしにかかわらず相談に対し、真剣に考えて答えますよ。


それが同じことでグダグダ悩んでいたり、しつこかったらさすがに嫌になりますがね。
相手の状況により距離の持ち方を判断します。

解決を求めていないただの悩みをグダグダ言われるのが一番嫌ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>それが同じことでグダグダ悩んでいたり、しつこかったらさすがに嫌になりますがね。

やはりそうですよね・・・。
くよくよ悩んでるだけじゃなくて、少しでもそれを解決しようと努力しなければ
相談に親身になってくれている彼にも失礼ですよね。
はっとさせられました。

お礼日時:2006/08/18 20:38

大学生の女性です。

偉そうにすみません。
私はある相談事を信頼できる男友達にしています。私は現在彼氏がいるし、相談している彼に対して全く特別な感情を持っていません。ちなみに、彼も彼女がいましたし、今はもう別れましたが、私に対して特別な感情や好意を持っていないと思います。
お互い特別な感情などでなく、本当に同性間にある信頼関係などで、相談に乗ってくれることもあると思います。
でも、質問者様と状況が違うので、それが当てはまるかどうかはわかりません。私は、その人が少なからず質問者様に対して特別な好意を持っているのではないかと思います。
もし、私がフリーな状態であれば、相談をしている彼に対して、特別な感情を持つ可能性が大きいだろうし、彼も信頼してくれている、と思ってくれて、少しは特別な好意を持ってくれるかもしれない、と思います。自分が相談されている立場でも、やはり相手のことが気になるだろうなあと思いました。
参考にならないとは思いますが、一意見として聞いていただければうれしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>大学生の女性です。偉そうにすみません。

いえいえ、回答ありがとうございます。

私もその彼と話したりしていると
同姓の友人のような感覚になる事があります。
すごく話しやすい人なのでついつい甘えて色んな事を相談してしまっているのですが、
それに対して誠実にこたえてくれるのでますます惹かれてしまっています。
少しでも距離が縮められるように頑張ってみますね!

お礼日時:2006/08/18 20:34

経験があります。

最初の娘は彼氏さんの事とか退職のこと、別の娘は社長の自分に対する態度をだいぶ気にしてました。両方とも同じ会社の後輩で他にも同僚は居たんですけど、どういう訳か当てにされましたよ(自分で言うのもなんだけど^^・・・)。
私の場合は、相談受けたときに真剣に悩んでましたので正直に思うことを伝えました。良かったのか悪かったのか解りませんが?
真剣に悩んでんですって伝われば、ちゃんとした返答は何度でもするんじゃないでしょうか?って思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

片思いの彼も私の置かれている状況と似た状況を
経験したことがあったみたいなので、彼に相談したのですが、
親身になってくれるのはそういう事も関係しているのかもしれませんね。

お礼日時:2006/08/18 20:26

相談を受けることが好きな人もいますので一概に相手が好意を示しているとは言えませんが、嫌っているということはないでしょうね。


今まで相談にのってもらっているのでしたら、それを利用して誘ったらどうですか?
「いつも相談にのってもらってありがとう。お礼と言っては何ですが今度映画でも行きませんか?」と誘ってみたらどうでしょう。

誘うのに抵抗があるのでしたら「いつもメールばかりだけど時間あったら食事しながら話したいな」とモーションかけてみたらどうですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新幹線で3時間くらい距離が離れているので誘いにくいのですが、
彼がこちらに来た時に「普段なかなか会えないからいつものお礼に食事にでも」みたいな感じだと誘いやすいですね。
本当にお礼をしたい気持ちはあるので今度頑張って誘ってみようと思います。

お礼日時:2006/08/18 20:19

  こんばんは。



 質問者さんが相手は好意を持っていないだけなのだと決め付けてはいないでしょうか。

 嫌いな異性でしたら男でも口を利くのも嫌ですが、そうでなかったら、少しは期待しても良いかと思います。

 思い切って映画とか食事にでも質問者さんから誘ってみたらどうでしょうか。
 飲み会でも良いかもしれません。

 やはり、男と女は仲良くなるにはコミュニケーションが大事です。
 憶測で気がないとか思わないで、質問者さんから一歩進んで見るのも良いと思います。

 
 男だって楽しい女性から誘われたら悪い気はしないものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新幹線で3時間くらい距離が離れているので
なかなか会う機会がないのですが
職場研修などで私がいる部署に来る事があるので
その時に思い切って食事に誘ってみようと思います。
一歩踏み出すのは勇気が必要ですが、
このままだと後悔しそうなので頑張ってみます!

お礼日時:2006/08/18 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています