アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深刻ではありません。本当につまらないことで、考えてしまうこと、ありませんか?

例えば、昔なら、
1.「水戸黄門」で弥七が投げる風車は襖、障子が閉まっていても飛んでくるが、ご隠居に当たることはないのか?
2.普段は、誰かに付けられているのに気付く格さん助さんだが、なぜ弥七が天井裏にいて、声をかけるまで気が付かないのか?

つい最近、邦画を見ていて、銃で人がバンバン殺されており、「これだけ死体があったら、次の日見つけた人は仰天してしまうだろうな」とか、「新聞の見出しはやっぱり、『銃社会に変貌する日本』の社説できまりかな?それとも『暗躍する暴力団の銃ルート』?」とついつい楽しく想像してしまいます。

皆さんにも、何か人知れず考えて楽しんでいるようなものがありましたら、是非お教え下さい。

A 回答 (6件)

大型スーパーに行くと、

「天変地異でこの店に閉じ込められ、数日間過ごさないとなったら何から食べよう。やっぱり刺身かな。痛み早いし。その後惣菜で、いや、肉を食べちゃわないとだめかな。電気止まるかもしれないし」
と妄想したりして。
    • 0
この回答へのお礼

これは最近、冗談ではない事例ですよね。

でも、やはりお刺身からでしょう!痛んではいけませんしねー。(・w・)←お刺身好きなだけ
そしたら、お肉で体力を付けて、あとは野菜で持久戦、かな??
これは結構考えると止まらないですね。
ありがとうございました。

スー○ーマンが変身する時に脱いだ服はどこに?

巨大化したウル○ラマンが、戦って壊したビルには人はいたのだろうか?
○○を見た者はその場で死んでしまう…何であなたが知ってるの?

ドラマや映画は一度目は真剣に見ますが、再放送やビデオだと、つい一人で突っ込んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。スー○ーマン、服を変えているんですもんね。戦いが終わったあとに、もとの電話ボックスに戻ってきたら、服がなくてそのまま帰宅したら、誰がスー○ーマンだかバレバレですよ。いや、コスプレと思われて、ギリギリセーフ?

そうそう、ウル○ラマン、怪獣と戦ってくれるのは良いけれど、怪獣倒したり、外した光線で街はメチャクチャですよね。ありがたいのか、何なのか・・・

こんにちは。

たとえば・・・、
お盆休みに使っていない機械が調子が悪いと、この機械もお盆休み?

ドーナッツでフラフープはできないか?

量販店などで手を頬に近づけて商品をみるのはなぜだろう?

ひげ・髪・爪が伸びる速さは等しいか?

です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

当然、機械もお盆でしょう。昔使っていてオシャカになったPCを弔っているのかもしれません。

ドーナツでフラフープ。カマキリか尺取ムシ辺りが可能かと。しかし、かなりの確立で、倒れこむこと間違いなし。

量販店で、手と頬??これは知りませんでした。なぜ???

ひげ・髪・爪の速度・・・・・これは印をつけてヨーイドンですね。夏休みの宿題ならグラフも付けましょう。

1.砂利道なのに車のブレーキ音「キーー」

2.「それは私のセリフだ~」って台本に書いてあるし・・・

3.バイクで橋の上で渋滞・・・ここで地震が来たら私は、あそこへ飛んで助かろうと考える事が有ります。

4.宇宙空間なのに音が響く~

5.電柱に張り紙禁止と言う張り紙

6.「名探偵コ○ン」必ず出かけると事件が起きる(コ○ン君家から一歩も出ないで下さい)

7.TV/映画で刺されたり、撃たれたら直ぐに死んでほしい(死に際でお前の事が・・・ってセリフ長い)

#一応こんな感じです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

#1 砂利道キーッ!は、昔、西○警察が良くありましたね。その後にはショットガン、怖い日本になったと思いました。
#2 なーんだ、て感じですよね。そこまで書いてもらわないと、突っ込みもできない?

#3 これは必須でしょう。皆、日常の心得があって、初めて防災が成り立つというものです(でもここで自分だけが助かるイメージをしてしまう・・・)。

#4 良いんです!どんな時にも主人公は危機一髪で助かるのと同じくらい、しごく普通なんです!

#5 そう言えば、ステカンがありますが、一体あれも誰が捨てているんでしょうねぇ?散乱しているのは見たことありますが。

#6 そうそう。水戸のご隠居も、ミステリーの主人公も出かけると縁起悪いから、外出しないように。ご隠居だって、もう全国津々浦々皆さん、ご存知ですよ。実は「あの人たちが来ると、ろくな事ないからねー・・・」と迷惑しているのでは?

#7 最後だから、お話したいことは一杯でしょう。心臓撃たれたらショックですからね。一応、心残りにならないようにしとかないと。
そう言えば、いつもは躊躇のない殺人鬼が、正義の味方を前にすると多弁になるのは、どうしてでしょうねえ?やっぱりお話してみたかったのかな?

時代劇なんかに多いですけど、

TVや映画での大立ち回りのシーンで・・・

大勢の悪人が、たった一人の主人公相手に律儀に一人ずつ向かっていってあげて、やられてあげちゃう。
悪人なら悪人らしく、全員同時に攻撃すればいいのになんて思ってしまいます。

私もかなり嫌な性格ですね(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうそう。そうなんですよね。あれだけ取り囲みながら・・・全員でプスッと突いたら一挙解決じゃない?と思うんですけれど。

それにあれだけの”先生方”が切り倒されて、あとには数人の死体しかない、とかね。もっと死んでたんじゃない?と思いますが、節約・・・

まあ、正義の味方が出てきて、あちらが優勢なら、一人くらい逃げちゃっても分からないですよね。皆、右往左往だし。もともと浪人だから、どこ行っても浪人だし。。。

殺人事件の現場に居ながら、なぜか疑われない素人探偵。

一般人がどうやって用意したのか解らないような機材を使った偽装工作。

「警察の人にも話したんだけどねぇ」とめんどくさそうにしながら一般人にペラペラ話す近所の住民。

椅子などに座っていても、発言する時は立ち上がって背中を向ける。(カメラの前に行く)

刑事が待機していながらわざわざ断崖絶壁まで連れて行く。

罪を認めてるんだから さっさと逮捕すればいいのに言い訳をみんなで聞く。

犯人に関わっていたはずなのに何故か何もなかった様に犯人を見送る関係者。

以上、●●サスペンスより 暗黙の了解的なおかしな点でした。

この回答への補足

ここをお借りして。
皆さん、楽しいお話をありがとうございました。どれも、楽しませて頂きました!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。サスペンスに出てくる人たちは、おしゃべり星のオウム星人。皆、ペラペラとお話します。しかも、一般人相手に、犯人の手がかりになるようなことを急に思い出し、そのままお口に出してしまいます。

カメラ目線も、断崖での危機一髪も外せませんよね。わざわざ危険に合うために、誰にも場所だけでも名前だけでも言っておかないのも、一つの技です。

手の込んだ偽装工作は、もはや素人の域を超えたものもありますよねえ。危うし。

サスペンスは、ナゾの宝庫です。