プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月上旬、付き合って初めての彼の誕生日が来ます。彼は二十歳になる節目の誕生日なので、凄く思い出に残る日にしてあげたいと思ってます(UvU*)
プレゼントはできれば手作りのものをあげたいのですが、全然思い浮かびません。。手づくりの料理とか、無くなってしまうものじゃなくて、残るものにしたぃです。何か良いアイディア無いでしょうか??
ぁと、どこかデートに出かけることも考えてるんですが、オススメの場所などあったら教えてくださぃ!!長野県に住んでいるので、関東圏・信越辺りで探しています。
お金無いのでなるべくかからなぃところにしたぃです。。
お願いします!!

A 回答 (6件)

冬だったら編み物系があるんですが、夏ですもんね。



夏物だったらプレゼントは購入して、バースデーカードを手作りするのはどうでしょうか。

私が何回かカードを手作りして購入したプレゼントと一緒にしましたが、ずっと残るし2人で後で見ると何だか懐かしいし嬉しい気分になりますよ。

私の彼(今は主人)は、あげたカードを全部ずっと残してくれてますし。

大阪に住んでいるので、関東のデートコースは知りませんが、私が今まで一番心に残ってる誕生日は、彼がいろいろ考えてくれたのがすごく伝わった誕生日です。

高いところに連れて行ってくれるのも嬉しいけど、やっぱり気持ちが一番大切なんですよね(^-^)
だから、clown7さんが朝会って、どこでご飯食べてどこで遊んで、どこで夜食べてっていう段取りをしてくれているのが伝われば、彼にとって最高の誕生日になると思いますよ。

そうそう、デートコースですが、秘密されていてサプライズでいろいろ連れて行ってくれたのが、わくわくして楽しかったです♪

いい誕生日になるといいですね(^-^)

この回答への補足

ぁりがとうございます☆
凄く良いアイディアですね!!バースデーカードなんて全然思いつきませんでした('_';)あげたカードを残してくれてたら凄く嬉しいし、何年後かにそのカードを見るとその頃のことを思い出しそうですもんね♪
気持ちですね!いろいろ考えて頑張ります!
もし、彼の家(1人暮らしです)でまったり過ごすとしたら、何かサプライズでしてあげれることって無いでしょうか?ご飯を作ることくらいしか思いつかないのですが…難しいですかね…もし良ければ意見を聞かせてください、お願いします。

補足日時:2006/08/18 23:03
    • good
    • 0

#2です。



彼の家でまったりと過ごしてサプライズで私がされて嬉しかったのを書きますね★

●プレゼントの渡し方に演出があった
 (ちょっとあっちの部屋から○○取ってきてって言われて、行ったらその下にプレゼントがあった。でも1000円くらいのもので、でも嬉しくて喜んでいたら、本物のプレゼントが出てきたこと。)

●おめでとうっていう手紙が、かばんの中にいつの間にか入ってて、バイバイした後に見つけたこと
 (手渡しも嬉しいけど、バイバイした後に見つけたことで嬉しさ倍増でした♪)

●お菓子作ったことない彼が、私のマネをしてマドレーヌを作ってくれたこと

●見たいなって言ってたDVDを借りてくれてたこと

●今日何するか考えてないよって言いながら、上記のようなことをしてくれたこと

こうして考えてみると、私の主人は演出好きなんですね(^-^)

そうそう、アイス・小さなチョコケーキ・生クリームを買ってきて、パフェを作ったら簡単ですごく喜ばれましたよ。
手軽だし甘いもの好きならお勧めです★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぁりがとうございます☆ぜひ参考にさせていただきます!
ビックリさせたぃけど何も思いつかなくて…助かりました(´∀`)すごく良い誕生日を過ごしていらっしゃいますね♪
隠せば隠すほどバレてしまうような私ですが頑張りますo(><)o
ありがとうございました☆★

お礼日時:2006/08/21 12:20

長野に詳しくないのですが・・・。


私が住んでいるところは○○焼きなどの陶芸が結構有名なんです。
1人5000円もあれば、茶碗や湯のみなどをいくつか作れます。
時間は1ヶ月くらいかかるんで、期間的に難しいかな。
機会があれば、デートで行ってみてはいかがでしょうか?
一緒に行って、お互いのために何か作るっていうのも結構思い出になりますよ。

彼の好みを確認した上で、携帯ストラップなど、簡単なものから難しいものまであるのでいいかなと思います。
ビーズで作るのもいいし、革で作るのもいいし。

何を贈るにしても、バースデーカードはつけたほうがいいかなって思います。

手作りじゃないんですが、前の彼の誕生日に個人の小さなレストランを予約しました。
バースデーケーキを予約できるので、もちろんお願いしておきました。
当日、お店で出てきたケーキはショートケーキじゃなくて1ホール!
私は知ってたけど、彼はまさか自分の名前が書かれたケーキが1ホール丸々出てくるとは思わなかったらしく、かなりビックリ&喜んでました。
2人では食べきれなかったんですけどね。
甘いものが好きな彼だったので、「俺らしい誕生日だなあ」ってずっとうれしそうにしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
陶芸ってできあがるまでに1ヶ月くらいかかるんですか!残念‥けどデートで、行くってのは良いですね!!
バースデーカード、頑張って作ってみます!私のセンスでは良いものを作れる自信は無いですが、気持ちが大切ですょね☆
彼をビックリさせてあげたいので、誕生日まで頑張って考えてみます!何しろ、彼の誕生日を祝う、というのは初めてなので‥
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/19 10:31

>彼への手づくりの誕生日プレゼント★



男性の立場から言うと「手作り」とか女性の嗜好性が強いプレゼント貰うとキツイとか冷やっこく感じる時があります。
彼の欲しい物や嗜好を良くリサーチしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
手づくりは喜んでくれる彼だと思います。
欲しいもの、頑張ってリサーチしてみます!

お礼日時:2006/08/18 23:23

シルバーの手作りアクセサリーはいかがですか?



 アートクレイシルバーを使えば、指輪やペンダントトップが気軽に作れますよ。作製キットなどを買うのもいいですが、地元のカルチャー教室なんかでやってる場合もありますよ。カルチャー教室に行くと彼氏へのプレゼントで作りに来ている人も結構います。
 ヤフオクなんかで”アートクレイシルバー”で検索すると5000円前後で作製キットが買えます。実際作る前に粘土なんかで練習したり、テキストをみて焼き縮みなんかをしっかり計算すれば失敗も少ないと思います。本格的なものができあがりますので、お勧めですよ☆

参考URL:http://www.shintosg.co.jp/shop/silver/making/mak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぁりがとうございます☆
アクセサリー好きなので、喜ぶと思います!
参考HPも見させていただきました。近くで作れるところも探してみたいと思います♪

お礼日時:2006/08/18 23:20

絵画・陶芸・工芸etc.想いが強ければ全部可能でしょう。


絵画はオールヌードの自画像はどうでしょう? あるいは[裸のclown7]と[着衣のclown7]、これがダメなら彼のポートレートでもいいし、陶芸はお手前用の茶碗などなど、工芸では、たとえば彫金で彫金家のところを強引に訪れてペアのペンダント・ヘッドをつくるとか、そういえば、信州にはガラス工芸などができるところがありましたよね。ガラス・ペン、ガラスのペン皿、ガラスのペン立て、他、彼の机の上でアナタの愛を主張できそうなものアイデア次第で無数にありそう……

デートの場所は、特別な許可が要るロマンチックなとっておきの場所を伝手を使ってでもいいから許可をとって、訪れてみてはいかが? どうやって許可をとったかは彼に知らせないことが肝要ですが……Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぁりがとうございます☆
ヌードとかはいくら絵画でも抵抗が…陶芸とか工芸は良いですね!彼の方が断然センスがあるので不安ですが。。近くでそのようなものが作れるところを探してみます☆
特別な許可!?そんなところ可能ですかねぇ(>_<)?けどロマンチックなところ、探してみます♪

お礼日時:2006/08/18 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!