プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日かけて鎌倉を観光したいと思っています。
時期は9月10日前後の平日。

どんな感じでまわったらいいのか、
ここだけは絶対見ておいたほうがいい!とか
鎌倉に関するアドバイスをお願いします。

あと、札幌から行くのですがまだまだそちらは
暑いと思います。夏の服でよいでしょうか?!!
よろしくお願いします。

鎌倉以外でも神奈川県でおすすめの観光地
あれば教えてください♪

A 回答 (6件)

こちらは、まだまだ暑いです☆


夏服、9月下旬頃まで、半袖でOKですよっ☆
鎌倉観光は結構歩くので、靴は履きなれた物が
一番良いと思います。

鎌倉には、
JR横須賀線で東京方面から来ると思いますが、
JRの「鎌倉・江ノ島フリーキップ」を
オススメしたいです。

東京方面と鎌倉駅だけを、往復するのであれば、
普通に往復乗車券を、購入したほうがお得ですが、
北鎌倉で下車したり江ノ電にも乗車出来ますので、
2日間有効のフリーきっぷですが、1日だけでも、
十分利用価値がありますよっ☆

オススメの観光ポイントは、沢山あります♪
▽鎌倉
・小町通り(色々なお店が軒を連ねています)
・鶴岡八幡宮(定番のポイントです)
・銭洗い弁天(北鎌倉駅からでも、鎌倉駅からでも
  行けますが、どちらも歩きます。)

▽江ノ電沿線
・長谷大仏(長谷駅:有名な大仏があります)
・長谷寺(長谷駅:高台からの眺めは最高です) 

・七里ガ浜駅(海沿いにある、珊瑚礁という
 カレー屋は有名ですが、店内も雰囲気があり、
 テラスでも食事が出来るので、オススメです)

・やはり、江ノ島はオススメです。
 (行きは頂上までエスカレーターで行けるので、
 楽ですし、なんと言っても眺めが最高です!
 新鮮な魚介も味わえます。海を見渡せる食事所が
 数あります。個人的に、生シラス丼がオススメ!)

鎌倉から江ノ電を利用した場合は、
フリーキップがオススメですが、
他に、鎌倉駅前でレンタサイクルもあります。
鎌倉周辺のみの観光であれば、利用するのも
良いとおもいます☆
    • good
    • 0

自分がいけるなら鎌倉山(レストラン)に行きたいです。

あとはグレープの歌ではないですが,源氏山から北鎌倉へ・・・(縁切寺)なんか行ってもいいですね。
鎌倉以外では江ノ島はどうですか?

参考URL:http://www.roastbeef.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなったこと、あわせて一括のお礼になることをお詫びするとともにみなさまご回答いただきましてありがとうございました。
半そでで行くことスニーカーはいていくこと
鎌倉の観光場所さまざまアドバイスいただきまして大変ためになりました。
さきほどさっそくスニーカー購入してきました。
これから慣らします。
楽しい旅をしてきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/27 00:55

こんにちは。


私も札幌人で、6月初旬にアジサイを見に鎌倉観光してきました。
鎌倉、とっても素敵です!
楽しんできて下さい~★

さて、観光は他の方にお任せしますが、注意点をいくつか。
6月時点で、ものすごく暑かったです。
ちょうど、先週当たりの札幌と同じ服装でぴったりでした。
来月も暑いと思いますので、暑さ対策しっかりされた方が良いと思います。
水分補給もこまめに…。

日焼け対策も!
私は普段長袖&ファンデ程度で充分UV対策ができていますが、あっちでは日焼け止めクリームつけて帽子をかぶっていても半日で日焼けしてしまいました。
こまめに塗るよう気をつけた方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

定番は鶴岡八幡宮、長谷大仏、銭洗弁天、段葛でしょうけど、


鎌倉駅を降りて鶴岡八幡宮に行くだけでは
なんだか観光地的な感じでがさがさしているので、
時間があるのであれば、
北鎌倉で降りて、円覚寺、東慶寺、浄智寺、建長寺、円応寺などを歩いて、
裏から八幡宮に入る形にすると
鬱蒼とした緑の中を歩くことができていいと思います。

↓の「古刹をめぐり、心の安らぎを知るコース」
http://guide.city.kamakura.kanagawa.jp/haikingu/ …

上のコースにはいろいろな寺が並んでいるので
一部省略してもいいでしょう。
建長寺はがらんとしている感じで個人的には省略してもいいとは思いますが、
有名なのでとりあえず寄っておいてもいいでしょう。
なお、鎌倉の特徴の一つに切り通しがありますが、
下のコースだと亀ヶ谷(かめがやつ)切り通しを通ることになります。

なお、銭洗弁天、長谷大仏はちょっと離れていますが、
1日かけて鎌倉を回るとのことなので十分可能です。
    • good
    • 1

9月10日前後でしたら鎌倉は暑いです


只、天気予報には十分注意して下さいね~
台風等何が有るか分かりませんから
観光コースですが、鎌倉市観光協会が発行している鎌倉ウォッチングなる
小冊子が有料ですが有ります(定価200円ですが)
これにお勧めコースが11コース載っていますので
参考にされると良いと思います
鎌倉マップ、花ごよみ、歳時記、ミニ知識、名数めぐり、美術館等、
市内バスマップが入ってます
他の回答者さんのアドバイスを参考にして、旅行を楽しんで下さい
    • good
    • 0

札幌から来るのであれば、暑いと思いますよ。


真夏のカッコでオッケーです。

鎌倉なら、鶴岡八幡宮、大仏、銭洗い弁天、が定番。
八幡宮への参道である若宮大路の裏通り?の小町通りにはお店が並んでいるので、冷やかして歩くと楽しいですよ。
せんべいの買い食いとか。
県立近代美術館の喫茶室が隠れ家的でいいのだけれど、入館料が必要なので絵も見てね。

鎌倉以外なら、横浜でしょうね。
中華街もあるし、みなとみらいのショッピングモールも大きいし、帆船日本丸とかシーバスとかいろいろありますよん。
変わったところでは日本海から引き上げられた北朝鮮の不審船も展示されています。

お土産は、ハトサブレーと有明製菓のハーバーがお勧め。
http://www.hato.co.jp/
http://www.ariakeseika.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!