プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今仕事中ですが、生理痛でつらいです。
薬は飲みましたがなかなか効きません。
なにか良い方法をご存知でしたら教えてください。

いつも我慢していますが、今回の生理痛はいつもより激しいみたいです。

A 回答 (5件)

腰とお腹あたためる!!


カイロ貼ると和らぐ☆

あとは病院いく!!
    • good
    • 0

私もつい先日仕事中来てしまい、苦しい思いをしました。


一番効果があったのは、ホッカイロを腹と腰両方に貼ったことです。
もしも近くに薬局があって且つ外出OKならば、買って貼ってみて下さい。暖めるのは本当に痛みがやわらぎますよ。私はそれに加えてひざ掛けで下半身を暖めました。
あとはどこか休憩室等で横にならせてもらえるのであれば、尚更良いと思います。
私の職場は休憩室がないのですが、先輩の女性に許可を得て応接室のソファで少し横にならせてもらいました。だいぶ楽になりましたよ。
とにかく一番手っ取り早いのは、皆さんおっしゃっているようにお腹(腰)を暖めることだと思います。
早くよくなるといいですね!
    • good
    • 0

No.2ですが、こんなのもありました。



温かいお茶を飲むだけでも大分違うと思います。
お大事に。

参考URL:http://onayami-kaisyou.com/seiri/seirituu-tubo.h …
    • good
    • 0

応急処置です。

基本的には骨盤の歪みをなおしましょう。

お腹と腰とを蒸しタオル(おしぼりでも)で温めましょう。
タオルを濡らしてポリエチレンの袋などに入れ、電子
レンジで温めます。ふたつ作ります。それをお腹と
腰に当てましょう。

季節的に店頭にないかもしれませんが、カイロを当てても
いいです。ただし、カイロより、蒸しタオルを当てて、
冷めたらまたレンジに入れて・・・という、インター
バルが入った方が血行がよくなり、痛みがやわらぎます。

お仕事中ですか・・・レンジで温めなくとも、普通に
熱い湯をかけてしぼったタオルでもいいんですよ。
ただし直接お腹をぬらさないように。汗と同じで
冷えるかも。
    • good
    • 0

エアコンで体が冷えてませんか?


腹部を暖めると良いんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

事務所内がエアコンでかなり冷えています。
腹部を暖めてみます。

お礼日時:2006/08/22 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!