アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族の為にギョーザを手作りしましたが、餡が大量に余ってしまいました。次の休みの日まで買い物には行けませんがこの場合、餡は保存出来ますか?
ハンバーグなら形成して冷凍しますが、ギョーザだったらまとめて冷凍すると痛みそうですが・・・
お知恵を貸してください。

A 回答 (4件)

うちでもやりましたが、冷凍してもヘンな臭いがしてきたりしました。



うちでは次の日にオムレツの具にしてしまっています。ケチャップかけて食べると美味いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答本当にうれしく思っています。
半分は明日のオムレツの具にして、半分は形成して冷凍庫に収まりました。

お礼日時:2006/08/25 12:25

出来ますよ。


なるべく平たくして冷凍すると良いでしょう。

絶対に餃子として食べなくてはならないものでもありません。
肉団子にしてスープに入れるとか、ハンバーグのように焼いておろしポン酢で食べるとかでも良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いご回答本当に嬉しく思っています。
半分は冷凍しましたが、半分は料理に使うつもりで冷蔵しました。早速やってみます。

お礼日時:2006/08/25 12:27

義母が、以前中華料理屋さんをしてまして今でも大量に餃子を作って近所に配ったりしています。


義母は、形成して出来るだけ早くに冷凍(急速冷凍機能があればいいですね)して、1週間以内には食べるようにと言われます。痛みは大丈夫ですが、やはり出来立てよりも味落ちは多少します。
義母の家のは急速冷蔵機能がないので、ステンレス(だと思います)のパッドに並べて冷凍庫に入れてました。そうすると早く冷凍できるそうですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短時間に沢山の回答を戴けて本当に感謝しております。おかげで何とかうまく保管出来ました。
お義母さんのプロの味だとさぞかし美味しいのでしょうね。
ここの冷蔵庫に急速冷凍機能は無いのですが、アイスパックで周りを固めてみました。
今回、皆様にポイントを差し上げたいのですが人数制限がありましたので誠に勝手ながら、ポイントは見送らせて戴いてもよろしいでしょうか。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/25 12:32

言い忘れです。

パッドから取り出したものは、プラスチック(使い捨て)の容器に入れて、新聞紙でくるんでました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!