アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

激安店に遠くから、行く方も多いですね。
ただ、交通費をかけて、激安店に行くとして、元は取れるのかなぁ?
と思ってしまう自分が居ます。
近ければ、充分に元は取れると思うんですけどね。
それに、見てて思うのは、大量に買う。
保存が効く物なら良いですが、保存が効かない、食べ物。
何人家族か知りませんが、冷凍したとしても、そんなに食べられる?
とも思ってみたり…
冷蔵庫も業務用なら、たくさん入るんでしょうけど。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/24 07:22

A 回答 (16件中1~10件)

買い物イベントTVで紹介されると近所の店も長蛇の列にないます。


その量必要?
本当に美味しい?
安全?
食が単調化され 安ければ良いとなってる気がします。
食の安全も考えず 輸入品が多く遺伝子組換当たり前、リスクの多い買い物を誘導されてる気がする。企業とメディアの思惑で煽るだけ煽る。大丈夫かな?
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そんなに買って、食べ切るの?
と思う事もあります。
冷凍したとしても。

お礼日時:2022/06/22 14:57

どいたま‼️(´▽`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/06/23 20:16

人それぞれの満足感は違いまする‼️ヽ( ・∀・)ノ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/06/23 20:13

値段が安いほうが良い。


あとは品揃え
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/06/23 16:27

下にサイトを2つ貼り付けたので、是非とも皆さんに読んでほしいです。


食糧は大量に買い占めることなく、世界中の皆で分け合うべきと考えています。

https://ja.wfp.org/stories/jietoshipinrosuniguan …

https://www.borderless-japan.com/all/social-busi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/06/23 16:27

コストコや業務スーパーにはまってる人はよくいますね。



楽しみになってるだけで、すぐ飽きてくると思います。

なぜなら、単価は安いらしいですが、毎回2万円くらい使っちゃうなんて話も聞くので、節約にはなってないと思います。

大量買いをすると、近所に配ったり冷凍したりするそうですが、その後何日も買い物に行かないわけではないらしく、結局は出費がかさんでるようです。

大量買いは、食品ロスにも繋がりますし、食料危機が世界中で問題視されている昨今、お得さ以上に、無駄をなくすことこそ大事になってくるはず。

食品を余らせない為にも、自分の家族の人数に合わせて少量買いと、食品ロスを失くすような料理方法などを広めたり、賞味期限ギリギリの物をうまく買えるような仕組み作りをイギリスなどから学んで、日本でも取り入れていくのが最良だと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コストコも、結構、大量に買うと聞いています。

お礼日時:2022/06/23 16:26

違う回答になってしまいますが、楽しむという要素もあると思います。

そんなもんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/06/22 21:04

キャンプやイベントの時は便利な店に思います。


ただ家族や友人だけのイベントでは使いません 安全で美味しい物を考えると他の店を選択します。

よくパンやケーキ系を頂くのですが 美味しいとは思わない。
皆さん美味しいと思い買ってるのか私の味覚がおかしいのか。確かに値段の割りに美味しいのかも知れない『これ美味しいですよ』と人に振る舞う程の物では無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました(^^;;

お礼日時:2022/06/22 21:04

相談者さんは想像できないのでしょうけど、冷凍冷蔵庫の所有台数って世帯あたり1.2台で、単身世帯を含めても5軒に1軒は冷凍庫やサブ冷蔵庫の2台持ちなのです。


ウチも二人家族ですが120L業務用冷凍庫がありますし、まあコストコ会員の多くは冷凍庫を所有しています。コストコで冷蔵庫売ってるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人で120Lですか?
凄いですね。

お礼日時:2022/06/22 14:56

自分も結構悩んでます。


①家具のアウトレット店までマイカー走らせるか?近隣のニトリやホムセで買うか?
②業務スーパーは安いけど「大袋入り」でなければそこいらのスーパーと同じ...。とくにメーカー品は全く変わらない事に気づきました(^^♪
「天かす1kg」がこの間まで399円だったものが499円に値上がってた。100円は残酷過ぎる!! ざるそばなどに入れます。

ガソリン代はセルフで163円でした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/06/22 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!