アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬまでに一度は言ってみたいセリフ、
また
言われてみたい言葉ってありますか?

私は、死ぬまでに…というか死ぬ間際に、
「人生に悔いなし。みんな、ありがとう…」
と言いたい。
あと、両親に 「生んでくれてありがとう」
主人に 「愛してる」

…どれも言ったことのない言葉です。
だめでしょうか…
「愛してる」くらい言ってあげろ、と言われそうですが、
言えません…
あ、別に悩み相談ではありませんので(笑)

あ、あと「お金って怖い」と、大金持ちになって言いたいです。

言われてみたい言葉はですね~、

「ありがとう!君が地球を救ったんだ!」
と大統領に言われてみたいです。
…その前に、何をすれば言われるのか誰か教えて下さい。

まだまだありますが、このへんで。

A 回答 (16件中1~10件)

 いよいよ死ぬというとき、家族が親族がみんな集まってきて、最後に何を言うのだろうかと固唾を呑むうちに、わたしは重々しくいいます「羊が一匹、羊が2匹・・・」


 しかし誰も来てくれなかったらドウシヨウ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

samarukandoさん、初めまして!

おっ、死に際シリーズですね。
>わたしは重々しくいいます「羊が一匹、羊が2匹…」
あはははは!
決して笑っちゃいけない状況だけに、そんな反則技でこられたら…でも、愛するものの命が消え行こうとしてるんですよ…いやぁ、笑わない…でしょう。多分。
いや~、でも「なんだ元気なんじゃないか!(;▽;)」
って笑うかも!
実際、どうなるんでしょう。
是非、実行して頂きたいです。

でもなかなか眠りにつけなくて、
「羊が211匹…」
とかまで固唾を飲まれてたらどうしましょう。

>しかし誰も来てくれなかったらドウシヨウ・・・
大丈夫ですよ!こんな楽しいsamarukandoさんですもん。
たっくさんの人が駆けつけますよ!
その中で、ぜひかましちゃって下さい!

ご回答、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/03/17 04:58

映画館で英語のコメディを見ていて、字幕が出る前にセリフオンリーで笑ってみたい。


横文字恐怖症の私には夢のまた夢・・・


< 100円寿司と普通のお寿司やさん(回転ではない)の違いが分からない…
< と言っているうちの夫といい勝負でしょうか?
そのくらいは分かります、ちょっと失礼ですよ。
丸いお皿に乗っているのが100円寿司です。
朱塗りの桶や下駄みたいなまな板に乗ってるのが普通のお寿司です。
味はおんなじようなもんです。旦那さんが正解。

この回答への補足

goo_no_sukeさん、補足欄お借りしますm(__)m

締めるのが遅くなって申し訳ありません。

一度は言ってみたい言葉…
なるほど、と思ったり、激しく共感したり、楽しませていただいたり、はたまたじ~んとさせられたり…
非常に甲乙つけがたいのですが、
samarukandoさんの「最期の時の羊数え」
が、なんともおかしくもあり…家族への愛情なども感じられるようでじ~んときたり…
とても印象的だったので、良回答に選ばせていただきました。
そして、もうひとつは
大爆笑したadelaideさんの「デューク!来て・・・」
につけさせていただきます(^^)

長文の妙なテンションのお礼ばかりで、失礼致しました。
みなさま、たくさんのご回答ありがとうございました!

補足日時:2002/03/30 04:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goo_no_sukeさん、またまたありがとうございます♪
お礼が遅くなってしまってすみません!

>映画館で英語のコメディを見ていて、字幕が出る前にセリフオンリーで笑ってみたい。
激しく同意!憧れ…私も夢のまた夢、です(T^T)
映画館で人と笑う所が全く違ってヒンシュク買いまくりでもいい…
ひとりで笑い声が響いていたっていい…
一緒に行った友達に「あんたと行くと恥ずかしいから、もう二度と一緒に映画は観に行かない」と言われてもいい…
セリフオンリーで笑ってみたい!

駅前留学しても、プチ留学(たったの10日^^;)しても叶わなかった夢です…
というか努力が足りなかっただけなんですが(反省)
頑張っていつか実現させたいなぁ(><)
goo_no_sukeさん、共に頑張りましょう~ p(*^O^*)/


…と、綺麗にまとまったところで、ありがとうござ…
んっ?

>そのくらいは分かります、ちょっと失礼ですよ。
あらら?goo_no_sukeさんをご立腹させてしまったようで…
そうですよね~!
高級焼肉も食べ放題焼肉も変わらない…
だの、
味変わんないから高い中華料理食べるより餃子の王○何回も行ける方が嬉しい…
だの、そんなことを自信満々に言ってる夫と一緒にしてはいけないですよね。
大変失礼致しましたm(__)m 深々

>丸いお皿に乗っているのが100円寿司です。
…………………ん?
>朱塗りの桶や下駄みたいなまな板に乗ってるのが普通のお寿司です。
……………んん??
>味はおんなじようなもんです。旦那さんが正解。
………
謝って損しました。顔上げさせていただきます!
(( ( ̄^ ̄)ー3

そうですか(笑)
ではgoo_no_sukeさんは「器の違いが分かる男」というわけですね?
夫はきっとそれも分からないと……んなこたぁありませんが(^^;)
…でも今度確認してみます(笑)

goo_no_sukeさんには私が分からなかった【100円皿の罠】に挑戦していただきたいと思います。
抜き打ちで行きますよ!
日曜の朝、突然チャイムが鳴ったらそれは私だと思って下さい。
絶対違いますから。

ご回答、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/03/27 06:32

メフューさん、こんにちは。

直接は「はじめまして」でしたよね?
tap(「タァァ~ップッ!!」と読みます)です。呼ぶと力が入るでしょう♪よろしくお願いします。 m(^=^)m

*******
≪しつこいキャッチセールスに≫
流暢なフランス語で「顔洗って出なおしといで」と言いたいですねぇ。
(…そういえば以前、訪問販売員に「ワタシ、カンコクジン。ニホンゴ、ワカリマセン」と言ったことはあったかも。)
でも良く考えたら、第二外国語はドイツ語だったので、フランス語は全然分かりません…。イッヒ ハーベ フンガー。ダンケシェー。
なので、ここはキャッチセールスの兄ちゃんに向かって「ワタクシに気軽に声をかけるなんて、なんて失敬な!!汚らわしい!!」とマジギレしてみるかな。
*******
≪メロドラマ調≫(かなりベタに)
 私「貴方の気持ちはとても嬉しいのだけど…。ごめんなさい、私には夫がいるの…主人を愛しているの…」
 ?「それでも君を放したくないんだ!俺には君が必要なんだ!!」
*******
≪Jリーグ≫
 主人「よっしゃぁ~!マリノス勝った!!」
 私 「あれ?これで、TOTO、1等?! 配当は?…1億円~?!!」
*******
>>「人生に悔いなし。みんな、ありがとう…」
って、いいですねぇ。私も、悔いのない人生を送って、こんなセリフが言えるように、がんばろうっと♪

では、春季大会で!(^◇^=)/~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タァァ~ップッ!!さん、初のお越しありがとうございます♪お名前、そんなに情熱的な呼び方をするとは知りませんでしたねぇ(^^)
なんだか勝手にお名前を出してtapさんを呼んでしまったみたいで…申し訳ないです(><;)

それにしてもメフューさんって… 呼ばれてしまいましたね(笑)
あっ、イントネーションは‘女豹’と同じ、
「メ↓フュー↑」ですよ。

さてさて、言ってみたい言葉は…
キャッチセールスに、ですか。うん、うん、わかります!

>流暢なフランス語で「顔洗って出なおしといで」と言いたいですねぇ。
ぜひ、覚えて言ってみて下さい!多分、意味は分からなくともその剣幕とフランス語!ってことに、慌てて逃げ帰って行くでしょうね(^□^)
でも向こうも流暢なフランス語で 「わかりました。では後日。」なんて言ってきたりして。

>…そういえば以前、訪問販売員に「ワタシ、カンコクジン。ニホンゴ、ワカリマセン」と言ったことはあったかも
あはは!それはすごいです!
うわ~~!勇気があったら言ってみたいなぁ…
一旦扉を開けてしまうと、何十分も話を聞いてしまう(追い返せない)私としては、まさに‘一度は言ってみたい言葉’ですね~。

>「ワタクシに気軽に声をかけるなんて、なんて失敬な!!汚らわしい!!」とマジギレしてみるかな。
候補としてはこれもよしですね!
そしてさらにうちの中に向かって
「セバスチャン!セバスチャン!?」
と叫べば完璧ですね。
…多分、無言でドアを閉めてくれると思います。

>第二外国語はドイツ語
ドイツ語!十分じゃないですか!
フランス語と同等…いや、それ以上の効果があるかも…
羨ましい(*^^*)
私なんて少し喋れるくらいですよ。
ザッハー・トルテ、バウムクーヘン……えっ?

>≪メロドラマ調≫(かなりベタに)…
うふふ。わかります(笑)
言ってみたいですねぇ…横座りでうつむいて、涙を流しながら‘断る’のがいいんですよね(*^m^*)
…ないですね、多分。(多分?)

>私 「あれ?これで、TOTO、1等?! 配当は?…1億円~?!!」
tapさんもドリーマーですかぁ(^^)ブルブルしたいですよね!私、TOTOはサッカー分からないので未経験ですが…最近はスクラッチにはまっております(*^□^*)>゛


tapさん、ご回答ありがとうございました。
春季大会はもうすぐですよ!
威嚇カルガモとひょっとこカルガモをセットで200回、
毎晩自主トレしておいてくださいね(^=^)

お礼日時:2002/03/23 03:40

MAFUYUさん(真冬さん?)、はじめまして。



私が言われてみたい & 言ってみたいセリフは、
某映画監督が、ある女優さんと結婚する時に交わした会話で、

相手の女性『あなたと結婚できなきゃ、死んじゃう!』
    私『君を死なせはしないよ』

ぬぁ~んちって。でもこのセリフを女性に言わせるまでの男の努力たるや、大変なものなのでしょうね。
私にはとてもできそうにありません… ^^;)

あと、好きな女性から、『意外と冷たいのね』と言われたい。
なんでも、女性が男性に対してこの言葉を言うときって、
少なからず興味(好意)がある(惹かれている)、と聞いたことがあるんですが、
どうなんでしょうか?


※ カルガモ倶楽部に加えていただきたいshinoでした(私も無意識のうちにやっちゃいます ^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡辺伸彦ファンのshino911さん、ありがとうございます♪
(あれ?違いましたっけ?笑)

いえいえ、私MAFUYUのことは「メフュー」と呼んで下さい。
セクシーな‘女豹’のイメージです。


…嘘です。すみません。
普通に、「真冬」で、ちょっと悔しかったので(?)
言ってみました。
真夏になったらどうしよう…とちょっと後悔気味なこの頃です。

言ってみたいセリフ…
>相手の女性『あなたと結婚できなきゃ、死んじゃう!』
    私『君を死なせはしないよ』
ですか!へ~~!
某映画監督と、ある女優さん…とありますが、
一体誰なんでしょう?実生活も映画さながらで、
かぁっこい~~o(≧∇≦)o!!!
男性にしてみれば、こんなかわいいこと彼女に言われようものなら…イチコロ☆じゃないですか^^?
shino911さん、是非頑張って頂きたいです!

>好きな女性から、『意外と冷たいのね』と言われたい。
これは…好きな女性からじゃないといけないんですか^^
でも、言い方によりますよね?

「意外と冷たいのねっ(●>ε<●) ぷー」
って感じなら、『そんなに私に興味ないってこと?!』とか、『もっとかまってよぅ!』って気持ちが現れているようで、嬉しいですよね(*^○^*)
でも、
「意外と冷たいのねぇ…(―o―) へー」
なんて言われちゃった日には…
ちっ、違うんだってば(T□T)!あうぅ
って感じですよね(^^;)

けれどどっちにしろ、もともと良い印象持ってたってことには間違いないですよね~。

>なんでも、女性が男性に対してこの言葉を言うときって、 少なからず興味(好意)がある(惹かれている)、と聞いたことがあるんですが…
この説、結構当たってるかも?
…もしや、『だめんずうぉーかー』からの知識でしょうか?(笑)


>※ カルガモ倶楽部に加えていただきたいshinoでした(私も無意識のうちにやっちゃいます ^_^)
えっ?!本当ですか?
わ~い♪初の男性カルガモ捕獲~\(*^○^*)/!!
というか、いつの間に‘カルガモ倶楽部’に?(笑)
そうですか!ついにカルガモ部、発足ですか!
tapさんにも知らせないと…
え~と、OK&gooの連絡網は…どこ行ったかな?

shino911さん、ありがとうございました。
この後、部活ですからね。帰っちゃいけませんよ!
春季大会目指して頑張りましょう!!
朝練は明日からですよ^^

お礼日時:2002/03/21 04:35

まだ締め切ってなかったので再突撃?で~す!



死ぬまでに言ってみたい言葉

 1) 『天和(テンホー)!』  (0.1%)
マージャンで親の配牌で既にあがっていること。

 2) 『たっ、たっ、宝くじのいっ、いっ、一等が当たった~!』  (0.0001%)

死ぬまでに言われてみたい言葉 (Hネタ)

 3) 『心配しなくていいのよ♪ お姉さんが教えて・あ・げ・るぅ♪』  
   (0% 但しお金を払えば100%)

 4) 『何もしないって言ったのにぃ・・、んも~う♪、(ツンツン) イケナイ人なんだからぁ~♪♪』  (10%??)

前回の解答の(4)についてですが既に不惑を過ぎてしまった僕の年齢を考えると、どんなに優しくささやいても 『気がつけば塀の中』 という恐れがありますので『断腸の思い』で『可能性無し』にしました(^^)v

それからホースの件で何か誤解があるようなので一言。
掃除機のホースの内径 > 僕のホースの外径 ですよ!
未満ということですから下は無制限に小さくても成り立つ不等式です!
もし記号が = や < だったら30年経った今もまだホースぶら下げてま~す(^^;     念のため(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naoppeさん、再びのご登場ありがとうございます♪

言ってみたい言葉…
>1) 『天和(テンホー)!』
ですか(^^) 私、マージャンはよく知らないのですが
すごいもの!ってことは分かります。
花札の‘開き’よりも断然すごいんでしょうねぇ。
‘開き’とは、手札が配られた時、
それが全て‘カス’であり、その時点であがれる役のことを言うのですが、試しにネットで検索してもそんなルールは見当たりませんでした。
うちの親戚だけのルールだったんでしょうか??
ちなみに、‘開き’になったことは何回かあります(^ー^)

マージャンが出来る人って、頭良さそうですごいな~と思ってしまいます。役?とか、何だかとっても複雑そうで…
私なんかはドンジャラで精一杯ですね。
それさえも、十何年もやってない今となってはきっと‘役’の一覧が書いてある紙みたいなのを見ないと出来ないでしょう…(^^;)
ドラ○モンのドンジャラ…実家にまだあるかなぁ。
なんだか猛烈にやりたくなってきました。

>2)『たっ、たっ、宝くじのいっ、いっ、一等が当たった~!』 
言いたいですね~!両手で持ったくじをブルブル震わせてね!
実は言うだけは結構やってるんですが…。
毎回、
「嘘つけ。…………………………………ほんと?」
と聞く夫が面白くて、必ずやってしまいます。


言われてみたい言葉…
Hネタ★ですか(笑)
>3)『心配しなくていいのよ♪ お姉さんが教えて・あ・げ・るぅ♪』(0% 但しお金を払えば100%)
そりゃあ、0%でしょう!
naoppeさんほどの方に教えられるものを持つ女性なんて、いるわけがないじゃないですか!

>4) 『何もしないって言ったのにぃ・・、んも~う♪、(ツンツン) イケナイ人なんだからぁ~♪♪』  (10%??)
10%…がいいですね(笑)
男は 「生涯、ロマン」です!

>前回の解答の(4)についてですが既に不惑を過ぎてしまった僕の年齢を考えると…
なるほど、もうそんな煩悩には「惑わされない」
大人の男性なわけですね?

>それからホースの件で何か誤解があるようなので一言。
ありがとうございます(笑)それを期待してました!(笑)
なるほど~、ちょっと分かったような?
だけど女の子だから♪(今さら)実際体験できないのが残念です。
まだまだ聞きたいことはありますが(まだあるのかよ)
『下ネタの女王』の異名は取りたくないので、
ここらでおとなしくしておきたいと思います…

naoppeさん、ありがとうございました~(^^)

清純派 MAFUYU

お礼日時:2002/03/20 05:36

久しぶりに訪れてみたら…、こんな質問が!


はじめまして。。m( _ _)m
春爛漫・恋爛漫・一生涯恋に生きそうな、私目はこの言葉に尽きるでしょう・・・

「きみを愛する為だけに生まれてきた・・・」

死ぬ間際に言われなくても、この言葉言われたらその場で逝ってしまうかもぉぉおぉ!

やっぱり返答は
「あなただけを愛しぬく…」<くっ、くさいよね(汗)

1度は中国語で
「我愛ni」(愛してる!)と叫びたいねぇ。。

このセリフ、年中物書きに耽っている、私のオリジナルなので著作権を犯さないでねぇぇ(笑)

いけな~~い恋に走りそうな今日この頃。。
    大学生主婦のxiao_leeでした~♪

★ちなみにMAFUYUさんの,大統領に言われてみたい言葉、
私の超超超大好きな、米映画の1セリフでは??
違っていたら失礼!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xiao_leeさん、こちらこそ初めましてm(^―^)m
久しぶりの訪問でこの質問に目をとめていただけるなんて…
嬉しいなぁ!ありがとうございます。

>春爛漫・恋爛漫・一生涯恋に生きそうな、私目…
素敵すぎます。
恋ですよね、恋。 女は恋。

恋は女の潤滑油…

私の座右の銘は 「生涯、恋愛。」

嘘です。ちょっと言ってみただけです。
一度は言ってみたかったもので。


>「きみを愛する為だけに生まれてきた・・・」
いいですね~(うっとり)
女なら誰でも憧れる言葉ではないでしょうか?

言われたらきっと、

「ほんとかよ」

とかつっこみたくなりますが、
そんなことは決してしない、いつまでも澄み切った心でいたい…と願う、最近ちょっと心の濁りを感じてきたMAFUYUです。

>この言葉言われたらその場で逝ってしまうかもぉぉおぉ!
好きな人にこんなこと言われたらねぇ(*V▽V*)ポッ
そりゃ~逝っちゃいますね(笑)
嫌いな人に言われても、違った意味で逝ってしまいそうになりますが。

>「あなただけを愛しぬく…」<くっ、くさいよね(汗)
くさくないですよ!断じてくさくない!
くさいものが‘甘くけだるい魅惑の香り’になっちゃうのが恋です!
…って、やっぱりくさいんかい。

>1度は中国語で 「我愛ni」(愛してる!)と叫びたいねぇ。。
本当は…
あっ、本当の「にー」を中国辞書からコピぺしたら‘投稿イメージの確認’で表示されないぃ(T□T)
中国語はなんだか綺麗なとこと、日本人から見て結構意味が伝わってくる所が好きです。
xiao_leeさんオリジナル(^^)の「我愛ni」…
ポイントの‘ni’の部分にはどんな意味が込められているのでしょうか?
なんだか「好きっ(はぁと)」みたいな感じで、気さくに使えそうなところがいいですね(*~з~*)

>いけな~~い恋に走りそうな今日この頃。。
どっ…どんな恋なんでしょう?! Σo(*゜口゜*)oドキドキ

>私の超超超大好きな、米映画の1セリフでは??
えっと、私、結構映画は観てるつもりなんですが、記憶は曖昧なんですよね(´∇`;)ゝ゛(それで観てると言えるのか?)
何かの映画のセリフでしたっけ?;
もしかして宇宙人の侵略から地球を守ったりします?その映画。
違っていたらごめんなさい(^◇^;)

xiao_leeさん、ありがとうございました~♪

お礼日時:2002/03/20 03:13

MAFUYUさん、おはようございます。



「あれ?紅茶変えた?」「この水おいしー!」「やっぱ、○○は違うわ~♪」
など、敏感な味覚を必要とする発言をしてみたいです。
もう、お分かりかと思いますが、ワタクシ「味音痴」です。

以前、義母が「ねぇ、この前谷川岳で汲んできた水なの、ちょっとしかないけど飲んでみる?」
と、キンキンに冷えた水を出してくれました。

一気に飲み終えて「うん、おいしい。やっぱ、本当の天然水は違いますね。」
と感想を述べたところ、義母はケラケラ笑いながら
「ヤダー、本当は一回沸騰させた水道水(東京都内)を冷やしただけよ♪」
とのたまわれていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goo_no_sukeとうさん!おはようございます♪
うわっ!えらい早起きですねぇw(’○’)w
こんな時間に回答できるくらい頭が働くってことは、
一体何時から起きておられたのでしょう?
…まさか私と同じく、徹夜?…
なわけないですね。
早起きgoo_no_sukeさん…
ううん‘とうさん’ぽいです。さすがです!

さてさて、
ほほう、goo_no_sukeさん、「味音痴」とは…。
100円寿司と普通のお寿司やさん(回転ではない)の違いが分からない…
と言っているうちの夫といい勝負でしょうか?
あっ、そこまでではない?(^_^;)
けれど、私も水とかだと…あっさりだまされちゃうと思います(笑)
肉とか魚とかだと、そこそこ分かる(はず)と思いますが、飲み物系は難しそう…
コーヒーとか紅茶とか、きっと分からないだろうな~。
誰かに試されてみたい!

お義母さま、オチャメですねぇ~(*^o^*)
今度はgoo_no_sukeさんがひっかけてみたらどうですか?
「これ、特別に取り寄せたいい塩使ってるんですよ~」
と言って、ほんとはいつもと同じ、普通の塩。とか、
「奮発していいワイン買ってきましたよ~」
と言って、780円のワインを出してみる、とか。

ひっかけられて…ひっかけて…
そんなオチャメなgoo_no_sukeさんの家庭…

なんだか常に猜疑心いっぱいの、楽しい食卓になりそうですね♪

そういえば、味ではないのですが、以前テレビで
人の見る目を判断する実験?みたいな感じで
高級なお皿1枚を100円ショップのお皿3枚に混ぜて
どれが高級なお皿か道行く人に当ててもらう、
というのをやっていました。
最初は答えがふせられていたので、
「あれでしょ~?あんなんじゃすぐ分かるよ~。他のはどう見たって安そうだもん!」
と言ったのも束の間…
私が選んだものは、見事100円のお皿だったんですね。
大口叩いたばっかりに、家族の
「お前の目が安物なんだよ!」
と言わんばっかりの冷たい視線が、とても痛かったです。

ちなみに、テレビの中の道行く人達も、かなりの確率で外してました。 (安心)

鑑定士じゃあるまいし、一般人が見る目なんてそんなもんかね~と思った番組でした。
にしたって…高級食器と、100円のお皿をねぇ…(--;)

実生活で、何か騙されてないことを祈るばかりです。

話、それまくりましたね…

ご回答、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/03/17 10:04

言いたい:『俺にかまわず先へ行け!!』


男の美学。

言われたい:『お前がいたから、今の俺がいるんだ』
男の友情。

…汗臭い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

depperさん、初めまして(^^)

おお!男の世界ですね?

>『俺にかまわず先へ行け!!』
…どんな状況、場面で言うんでしょうか。

たとえば二人共、猛烈に用を足したい…
限界ギリギリ…ただ今95%…
ああ!きた!また波がきた!!

そんな時…

はっ?!あそこに輝くのは、まさしくトイレ!天の助け!
ん?ああっ!でも一つしかない…神よ…なぜこんないたずらをなさる…

こういう状況で、

『俺にかまわず先へ行け!!』

と言えるなら…
まさに男の中の男!これこそ美学!
きっと惚れます。
泣きながら、お先に入らせていただくと思います。


…depperさ~~ん、‘戻る’押さないで~…(^^;)

気を取り直して…;
>『お前がいたから、今の俺がいるんだ』
男の友情!いいですね!
女同士でも言われたい。
結婚式のスピーチなんかで言われちゃうと、泣くかも…
もう結婚式、すみましたが。

>…汗臭い?
いえいえ、男の匂い…じゃなかった、
男の美学、たっぷり堪能させていただきました!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 08:38

>死ぬまでに一度は言ってみたいセリフ



   カネ、カネ言うな!

>言われてみたい言葉ってありますか?

   金、貸して…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oo1さん、おはようございます♪
完全徹夜のMAFUYUです。
ただ今、朝の7:50… うふ。
変なテンションになってきております。
このままいくと、9時くらいに猛烈な眠気がきそうな予感…
徹夜して、そのまま寝ずに夜まで通せるのは…
21才くらいまででしたね…
………
…あ、いかんいかん。
人生振り返ってないで、お礼、お礼!

>金、貸して…。
という友達に、
>カネ、カネ言うな!
と言ってみたい…

お金持ちにならなきゃいけない上に、金、金ばっかり言ってる友達もつくらなきゃいけないわけですね。
そりゃ大変だ。

なので身近な実現の仕方、提案いたしましょう!

友達と、ハンバーガーでも食べに行ったとしましょう。
会計の時になって…
友達が 「あれっ?!100円足りない…」
仕方なくあなたに
「ごめん、金貸して…」

さあ、この時です!思いっきり、

「カネ、カネ言うな!!」

と言ってあげましょう。

きっと、友達は100円借りてまでハンバーガーを食べようとした自分を恥じ、悔やみ、悟るでしょう…
もう二度と、人生の中で「金貸して」とは言うまいと。
将来、どんなに困っても、
自分の力でやっていこうと…

…いい話ですね。


ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/17 08:17

楽しい質問ありがとうございます。



死ぬ時に言いたい言葉
『天国であなたを見守ってるわ』

好きな人にいわれたい言葉
『世界中で一番君が好きだ!』

周りの人に言われたい言葉
『あなたがいてくれて本当に助かった』

その他の言いたい言葉
『美しすぎるって罪よね~』
『セバスチャン~~~してちょうだい』
『芸能界入りませんか?』

などですかねぇ~。
でも、自分を褒めてくれる言葉ってなんでもいわれたいですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lunameさん、おはようございます!

>『天国であなたを見守ってるわ』
いいですね…。特に、子供に言いたい言葉です。

>『世界中で一番君が好きだ!』
憧れますね~! もし言われたら、
「え~っ、世界一~?(むくれる)」
「う…宇宙一さ、もちろん!」
「うふっ、嬉しい!」
と、聞こえた人が凍死するぐらい極寒なやりとり、
してみたいです。

>『あなたがいてくれて本当に助かった』
ああ~、言われてみたいです…
言われたら、ジ~~ンときますね。
一生懸命やったんだけれど、「私で、本当に力になったんだろうか」
と自信のなかった時はなおさらです。

>『美しすぎるって罪よね~』
もちろん、薔薇は不可欠ですよね?
>『セバスチャン~~~してちょうだい』
yuka_chanさん!お姫様同好会、さらに会員増えそうです!

>『芸能界入りませんか?』
これは…言いたい言葉?ん?
言いたいんだとしたら面白いです。
そこらの通行人に言ってみて下さい。
「えっ?はっ、はい!」
と言われたら、「あ、そう。じゃ頑張って!」
と去ってみましょう。
lunameさんの手で、芸能人を目指す人を増やしていく…
実に素晴らしい!
えっ?それの何が面白いのかって?
…私にも分かりません。

>自分を褒めてくれる言葉ってなんでもいわれたいですよね?
そうですよね。ほんと嬉しい。褒め殺し、されてみたい!
『褒め屋』ってないんでしょうか?
道端で、3分 100円とかでひたすら褒めてくれる…
自信なくしてる人とか、なんか元気になりたい時とか、
結構需要、あると思うんですけど…
普通に、自分のどんなとこ、褒めてくれるのかな?
って興味ありますよね。
ないかなぁ…褒め屋。

lunameさん、ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/17 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!