プロが教えるわが家の防犯対策術!

エイベックスのCD(アルバム)をi-podに落としたいのですが、PCに入れてもiTunesで認識しません。大塚愛のLove Cookというアルバムです。MP3プレヤーに落とせた人いますか?

エイベックスのCDはコピーコントロールだから認識しないのでしょうか?倖田來未のアルバムは問題なく落とせたのですが…。

単にCDに問題があるのでしょうか?ちなみに今他社のCDならiTunesで落とせました。

A 回答 (2件)

そのCDはレンタルしたものでしょうか?だとしたらCCCDなので無理ですね。

ただ、たしか大塚愛さんのそのCDはレンタルのみCCCDだったと思うので、もし購入したもの(レンタル落ちのものを除く)ならCDに原因が考えられます。確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうです!レンタルCDです。
はー、なるほど。でもMDには落とせるのにMP3はダメって中途半端ですよね。「MP3には落とせるけど、CD-Rには焼けない」ならいいんですが。MP3に落とすだけなら、個人利用の範囲を出ないのに。しかもアルバムによって違うというのも中途半端ですよね。
エイベックスをますます嫌いになりそうです(笑)。

ありがとうございました。

エイベックスはだめだそうです。

そういうガードをかけているらしいです(涙)
わたしも困ったことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
エイベックスはどれもコピーコントロールがかかってますよね。MP3に落とせないとなると、MDを使わない今となっては、不便極まりないですね(^_^;)。
でも、同じくエイベックスの倖田來未のアルバムは問題なかったのですが、この違いはなんなのでしょう?謎です。