アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カマンベールチーズを貰ったのですが
クラッカーに載せる以外で
どんな料理があるでしょうか?
アイデアください

A 回答 (2件)

カマンベールフライもおいしいですね。

うちでは8等分にしてカツと同じ衣であげています。凝る時は3等分にスライスして切ったトマトにバジルパウダーをまぶしてはさんで揚げています。
ちぎってポテト料理に入れてもおいしいです。うちのレシピはポテト・たまねぎ・ベーコン・ブロッコリーをバターで炒めてコンソメ塩コショウで味付けてちぎったカマンベールと一緒にオーブンへ、溶けたら完成。

鶏肉やベーコンと合うので焼き料理に入れてもいいですね。

サラダにはレタスやきゅうり、冷しトマトやバジル、生ハムなどと一緒にオリーブオイル系のドレッシングで食べるとおいしいです。

もしそのまま食べるのでしたら、ちょうどいい大きさに切り室温で20分くらい溶かす。トッピングに荒びき黒胡椒や岩塩・蜂蜜をつけるとおいしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

トマトは確かにあいそうですよね
ありがとうございます
ためして見ます

私もカマンベールが好きで色々な食べ方をしていました。

友達に好評だったのがカマンベールチーズのフォンデュです。
カマンベールの上の部分を薄く切り取ります。それを容器に入れて電子レンジで40~1分。
またはアルミホイルの上に乗せてオーブントースターで焼きます。
中がグツグツしてきたらOKです。
※メーカーで差があるので自分の目で見て判断してください。加熱しすぎると周りも解けますので注意して下さい。
これに、カットしたフランスパンや野菜をつけて食べます。
皮付きタイプのフライドポテトや茹でたブロッコリーなどよく合いました。

あとは、ショットバーで食べて気に入ったのはカマンベールの丸ごとフライです。
カマンベールを丸ごと小麦粉・玉子・パン粉につけてあげたものです。
ザクッと切ったら中身がとローッと出てきて美味しかったですよ。
多分揚げすぎると良くないと思いますので高めの油で短時間で揚げたんだと思います。

他にはチーズとトマトをスライスして盛り合わせたオードブルはサッパリ食べられます。
カマンベールをピザやグラタンに使っても美味しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

フォンデュにできるんですか
溶かすだけでいいんですね
私もフライは食べたことあるのですが美味しいですよね