アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いノートに2000をインストールしたいのですが、(メビュースMN-5100D)メモリが32Mでインストールできません。
何かでwinnt.exeでオプションをつけてメモリーチェックをしないように出来ると聞いたのですが、どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

止めましょう。


出来たとしても、まっとうに動きません。

 どうしてもって言うのなら、winntを実行する時に、引数に『/help』と入力しましょう。
 引数の一覧が出てきます。その中に、お望みの物が見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。
やっぱり無理って言う事が分かって、98で我慢しました。

お礼日時:2002/04/09 06:25

シャープのホームページでも「製品情報」が出てきませんねぇ・・・



ちなみに、スペックは?
どうやら、もともと「Windows95マシン」であるようですが・・・

1)Pentium133MHz以上のプロセッサあるいは互換性のあるマイクロプロセッサ
  (2プロセッサまでサポート)
2)最小32MB以上のRAM(64MB以上を推奨、最大4GB)
3)850MB以上の空き容量(全体として2GB以上のハードディスクを推奨)
4)VGA以上の高解像度ディスプレイモニタ
5)CD-ROMドライブまたはDVD-ROMドライブ
6)キーボード、マウスまたはその他ポインティングデバイス

ってな事、パッケージに書いてありますけど・・・

ところで、「Win2k Pro」じゃないと、駄目なんですか?
(なんか、支障でもあるんですか?)
私的に、お勧めのOSは「Windows95」(その環境では)なんですが・・・
どうしても「Win2k Pro」にこだわるのであれば、ハードの環境を変更されては?

なにか、「物凄い事に挑戦している」ように、伺えるのですが・・・

重いですよ・・・Win2k proは・・・
私は自作ディスクトップ2台(現在は両方とも、WinXP Proですが・・・)に
使用していましたが、メモリは「512MB」は積んでいたし・・・
個人的には「256MB」は欲しいし・・・
メモリたくさん積んで、バリバリ使えるのがNT系の良い所と思っているんですが・・・

なんか「Pocket Pc2002」の環境に近いような、そうでないような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。
やっぱり無理って言う事が分かって、98で我慢しました。

お礼日時:2002/04/09 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!