プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近アニメにはまっています。
そこでみなさんのおすすめのアニメを教えてください。
自分が見ておもしろかったアニメは

涼宮ハルヒの憂鬱

ゾイド新世紀/ZERO

ToHeart2

NHKにようこそ

です。ガンダム系はあまり見ません。
みなさんよろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

『灼眼のシャナ』。

『ファンタジックチルドレン』。
『.hack//』シリーズ。
『Fate/steynighe』など。
    • 0

う~ん。

見事にジャンルが散らばってますね。
NHKとハルヒは、元は角川の小説ですね。
ToHEARTはエロゲーだし、ゾイドはおもちゃだし・・・。

まずはこれらとは違う系統からあたるとしましょう。

・BLACK LAGOON
非合法の運び屋とひょんなことから、彼らの仲間になった日本人(元国際商社マン)の主人公たちが繰り広げる東南アジアを舞台にしたガンアクションです。
番組はすでに終ってますが、レンタルがSTARTしました。原作はサンデーGX連載中で単行本は5巻まで刊行中です。秋から第2シーズン放送が決定しました。

・ゼロの使い魔
魔法が使える貴族が支配する異世界に間違えて召還された日本人と、召還主の貴族の魔法使い見習い少女とのラブロマンス(?)
なぜかロケットランチャーやゼロ戦も出てきます。

それから、今後開始されるアニメで期待している作品を挙げておきます。

・護くんい女神の祝福を
ビアトリス使いの少女が、とある少年に一目ぼれしていきなり告白。そこから始まる学園ラブコメです。
原作は電撃文庫の小説です。

・地獄少女 二篭
恨みを持つものが見れるといわれる地獄通信。そこに地獄に落としてほしい人の名前を入れると、代わりに地獄へ落としてくれる「閻魔あい」とその仲間たち。
しかし、頼んだ人間も死んだ後は地獄行きが待っている。仕事人と妖怪を足して2で割ったような作品です。
今回は第2シーズンです。第1シーズンがレンタルされているので、その気があれば見てみると良いでしょう。

・奏光のストレイン
時間差で400年以上ある最前線に行った兄を追い、軍人となった妹。しかし、兄はなぜか敵の仕官となって自分の前に現れた・・・。壮大なスペースファンタジーものみたいです。
    • 0

おねがいマイメロディ(くるくるシャッフル)はお勧めです。

テレビ東京で放映されてますんで、見てみてください。はちゃめちゃな展開や、シュールな展開が普通に笑えます。1期めのマイメロもお勧めです。
    • 0

初めまして、好みがありますので参考までに。

☆絶対少年
現役高校生達が謎の浮遊物体と機械の誤作動の謎を解明しつつ自分が今おかれている状況や人間関係のやりとりをいろんな視点から見ていくアニメです。

☆ARIAシリーズ
深夜にやっているアニメで第2期を今、放送中です。色彩やBGMがとても綺麗で、話ものんびりと癒し系アニメです。

このふたつはわりとおすすめです☆もし機会があれば見てみてください。参考になれば幸いです♪
    • 0

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=2365849
上の検索窓に「おすすめ」と入れ「このカテゴリーから」を選んで「検索」ボタンを押すと、同じような質問が山ほど出てきます。
その中で質問者or回答者が、あなたが挙げた作品を出しているものを探し、そこで紹介されているアニメを見るといいとおもいます。
    • 0