アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年中、毎日毎秒頭痛がします。普段は鈍痛ですが、パソコンを1時間も使うと激痛に変わり、最悪3日は苦しみます。テレビや活字も同様です。また良く晴れた青空が眩しくて普通に見上げることができません。しかし視力は両1.5です。2年以上あらゆる科に通院しましたが、結局は基本が緊張型頭痛で時々偏頭痛が混在するのだろうということを聞いた以外の何物も残らず、その間に試した薬は全て効きません。早寝早起きや体操、お風呂にゆっくり入るといったことや(全て継続中)、親知らずを抜いたり、思い切って1年間パソコンテレビ活字をシャットアウトしたりと、薬以外にも色々試してきましたが、やはり治ることはありませんでした。MRIまで撮りましたが異常はありません。もうお手上げ状態です。悲劇の始まりは約7年前、エクセルでの作業中です。ずっとパソコン少年でしたが、当時はじめてのウインドウズでした。背景が黒地から突然白地となり、眩しいと感じたのを今でも覚えています。何か良い方法はないでしょうか?よいアドバイスを心よりお待ちしています。但し以前、頭痛大学に相談したら匙を投げられてしまいました。故に相当の専門家、又は私と全く同様の症状の方からのみの回答を希望します。下賤に感じたらお詫びしますが、できる限りの御礼はするつもりです。本当によろしくお願いします。

A 回答 (4件)

緊張型頭痛や偏頭痛でしたら、鍼灸治療と漢方が有効でしょう。

また、偏頭痛の方はマグネシウムが一般の人より大幅に不足しているそうです。一日400~600ミリグラムのマグネシウムを摂取することで頭痛が大幅に改善されたという実験結果アメリカで得られているそうですよ。ぜひ検索してみてください。

それでも効かない場合は、きっと身体表現性障害という病気である可能性があります。
自分の周りの社会環境において悩みを抱えてたりしませんか?
もし思い当たることがあるなら精神科に行ってみることもおすすめします。
わたしも頭痛もちで、色んな病院に行って色んな薬を飲んできましたが一切効きませんでした。今は発症して1年半経ちます。
結局は身体表現性障害と診断され、今はカウンセリングを受けて治療しています。

頭痛は本当につらいですよね。しかし必ず治ると信じて希望を捨てないようにしましょう。
    • 0

こんにちは。

私と同じような状況なので、思わずレスをつけてしまいました。
わたしも毎日毎秒頭痛がします。私の場合、頭が締め付けられたりドクドクしたりする症状が延々と続いています。
どこの病院に行っても、やはり緊張型頭痛だの偏頭痛だのと診断されては、効かない薬をもらうということの繰り返しでした。
有名な頭痛外来にも行きましたが、やっぱりダメでした。

しかし、最近鍼灸院に通いはじめて、深呼吸と、瞑想を教わってからは、よくなってくるような気がしました。瞑想は、座禅を組んで、体から毒素が出ていくイメージを、繰り返していくというものです。
すぐに効果が現われるわけではありませんが、よかったら試してみてください。

私も一応夢があって、それにむかって努力している最中に病気になりました。
病気のせいで夢が叶えられないって本当に苦しいしつらいですよね。

しかし、不治の病ではないはずです!
焦らず治して、夢を叶えましょう!
    • 0

眼科の症状かな?と一瞬思いましたが、あらゆる科に通院したということは違うのでしょう。

青空が眩しい場合、首の緊張が強いとそうなることがあります。
また、目の緊張が強いときも、このような症状があらわれます。(眼筋の緊張は眼科ではみつからないと思います。)パソコンを見るときに、視線を固定してしまうと、なおさら酷くなります。

以下のURLで目の緊張をとる運動みたいなものを紹介していますので、少しずつ、やってみたらいかがでしょうか?
普段の緊張が強すぎる場合は、気分が悪くなるかもしれません。(そうなるのだったら、その緊張を解いていくことで全身が楽になります。)
その場合は少し休んだ後、極めて軽くやって下さい。集中しようとか上手にやろうとかしないで、優しくやれば、気分はよくなります。
目の周りの筋肉を緩めるつもりで、呼吸を楽にして、やって下さい。何処かが、緊張するような感じがしたら、その辺りの力を抜きながらやります。(緊張・弛緩は自分でコントロールできます。)
楽になるように工夫してやって下さい。

頭痛の専門家ではないですが、こういった動作の指導資格をもっているので専門家にチェックしておきます。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=99608
    • 0

専門家ではありません。

経験者です。

私の場合は、それほどひどく有りませんが、やはり頭痛がしだすと止まらなくなります。激痛が起こり、目が見えなくなるなる事がありました。仕事がら、起きている間中パソコンに向かい合っています。
 貴方と同じ様に、医者にも行きましたが、同じ様に緊張方頭痛や偏頭痛であると言われるだけで、一向に改善しませんでした。そのうち腰痛まで併発して、立ち上がるのもままならない様になってしまいました。

人の勧めで、針治療と整体に通いだしたらやはり頭痛は、発生するのですが、頻度が凄く減りました。また、腰痛や肩こり等も緩和されました。後は、整体の先生の勧めで、水泳を始めてからら、より一層よくなりました。
 経験談からですが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

水泳は週一回以上通っています。整体も試しました。しかしいずれも私には効果がないようです。しかし似たような境遇の方がいらっしゃるというだけでも勇気付けられます。お互いに無理しない程度にがんばりましょう。回答ありがとうございました。