アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の事です。

2ヶ月くらい前、胃カメラを飲む事になったのですが、その時に麻酔?を打ったそうです。
それはそれで無事終わりました。
しばらくすると、左腕の力こぶができるところが痛いなぁ~と思って、そこを見ると血管が浮き出ていて、しかも固くなっていました。
ほっとけば治るでしょ、なんて楽観視していたのですが、2ヶ月経った今でも治りません。
変色しているわけではないのですが、5~8cmくらいにわたりポッコリと浮き出ていて、触らせてもらったら変な張りがありました。
すごく心配です。
こういう場合は、何科に行ったらいいのですか?

それと、これとは関係あるのかどうかわからないのですが、「最近、身体がフワフワする。」と言っていて、すごくだるい日が続いているようです。
でも、ちょうど仕事が忙しく、休養が十分取れていないからかな、とも思います。
この場合も、何科に言って相談したらよいでしょう?

どちらにしろ、身体の事なのでとても心配です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

通常、胃カメラの時に投与するのはせいぜい鎮静剤です。

普通は筋肉注射ですが、力瘤のできる所に打つことはありません。また、点滴で薬を入れるにしても力瘤の所に針を刺すことはないし、静脈炎としても症状が違います。
場所から行って整形外科にご相談なさってはどうでしょうか? だるさについては内科と思いますが、総合病院であればまず整形外科にかかって、そこから紹介してもらうのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
整形外科なら、頼りにしている先生がいます。
主人に伝えてみます!

#1さんと同じですが胃カメラ検査をした病院の担当医に診てもらうのが一番です。

現在の症状もあわせて。
原因が分からなければ別の科を紹介するはずです。
    • 0
この回答へのお礼

NO.1の方のお礼の欄にも書いたのですが、適当にあしらわれてしまいそうなのが、ちょっと…という感じみたいです。
そんなこと言ってる場合じゃないような気もするのですが…

胃カメラをした病院で、担当の医師に事情を説明する。

• 0
この回答へのお礼

それが一番な気もするのですが、主人としては、もう2ヶ月もたってしまっていますし、しかも何か文句(?)っぽくなってしまうので、適当にあしらわれてオシマイのような気がして嫌みたいなのです。
でも、嫌とか言ってる場合じゃないので、勧めてみます。