アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BUFFALOのDVM-RXG16U2を買い、パソコンに取り付けました。
取り付けたパソコンの他2台でも使う為、共有にしてあります。
データはエクセルとワードのみです。
どのパソコンからも読み取り専用になり、修正が大変不便です。
読み取り専用でなくする方法を教えてください!
タツケテ!

A 回答 (3件)

2台のパソコンのあるフォルダーを共有にして


DVM-RXG16U2は定期的なバックアップをする方法がいいです。
使用目的、ファイルの重要度、ファイルの数、御社の思想によります。
バックアップ期間は最低3ヶ月から1週間程度がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se306897 …
OffReadOnly
読み取り専用属性解除
------------

DVD又はCDへ書き込むと属性が読み取りに成る(windowsの仕様)
DVD乃至CDの内容を直接、読み取り属性解除は出来ませんが、例えばDVDのdataの必要部分を一旦、HDDへコピーしてから、上記のsoftで解除出来ます。
------
softを使わない場合は、ファイルを右クリックして「属性のチェツク」を外せばok
    • good
    • 0

DVM-RXG16U2というのは、DVD±RWドライブですよね。


御質問内容に『修正』と書かれているので、DVD-RWを毎回書き換えるのではなく、DVD-RAMの機能を使用されたいと想像します。

このドライブの詳細ですが、『USB2.0対応外付DVD±R/±RWドライブ(DVD±R 2層対応、DVD-RAMリード対応)』となってますので、DVD-RAM機能を使用したくても、読み取り専用のみで書き換えは無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
要はパソコンのフォルダを共有にして複数の人間でエクセルなどを書き換えて使えればいいだけなのですが、
外付け装置を買えば、パソコンの動きが遅くならないと思ったもので。
今使っているパソコンはCDへ書き込みが出来ないので、
書き込みが出来、外付けあればと思い購入しました。
しかし、外付けのデータをそのまま上書き保存するということは出来ないようですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/08/29 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!