プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC:FMV-NB50G
HDDDVDレコーダー:松下DMR-EH53
を使用しています。
PC内にあるVIDEO_TSフォルダをDrag'n Drop CD+DVDでDVD-Rにコピーすると上記レコーダーでも再生可能ですが、DVD-RWにコピーするとレコーダーではUNFORMAT表示で、フォーマットを要求され、再生できません。DVD-RWディスクをPCにセットするとPCのHDD内と同じようにVIDEO_TSフォルダが出てきます。
DVD-RWがファイナライズされていないのかと思い、Drag'n Drop CD+DVDの初期設定で、調べましたがその方法がないのか見つけられないのか不明です。
Drag'n Drop CD+DVDの設定次第で、DVD-RWでの再生可能なのか、Drag'n Drop CD+DVDでDVD-RWにコピーする前に、VIDEO_TSフォルダ内のファイルを変換するのか、その辺り不明です。

VIDEO_TSフォルダをDrag'n Drop CD+DVDでDVD-RWにコピーしてレコーダーで見れる方法を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

DVD-RWはどの形式でフォーマットしましたか?

UDF形式でフォーマットしたのなら、DVDプレイヤーでは使用できません。
ISO形式で初期化して、DVD-Rと同じ方法で焼いて下さい。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。

>DVD-RWはどの形式でフォーマットしましたか?
Drag'n Drop CD+DVDでのISO形式の初期化の方法がわからないのですが。。。。

• 0