アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日マザーボードが壊れたので買い換えました。OSもCDROMをなくしてしまったので、新しくXPを買って起動したのですが、ネットにつなぐことが出来ません。正確にはたまに繋がるのですが速度を量ると下り35Kとかです(壊れる前はADSLで500kでてました。)
繋がらなくなったのはなにが原因なのでしょうか?このPCは友達に頼んで作ってもらったものです。自分自身は初心者なのでよくわかりません。
買ったマザーボードは・・・どれが名前か分からないのでそれらしいものを書いておきます。。。
P5LD2-VM
ASUS ROHS Compliant
Grafics Integrated Motherboard
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そーなんです、アスースはもの凄く遅い。

マニュアル一式だと30分とかざらだし。

ダメダメなアスースに見切りを本家からビデオだけ。
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-exter …

オーディオも本家
http://www.realtek.com.tw/downloads/dlac97-2.asp …

4番目のファイルサイズ17851kのやつ

さてどれがあたるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DL出来ましたー。なんかPC起動するたびに症状が変わって(回線すぴーどは元に戻ったけどきれまくるなど・・)何がなんだか・・・w

お礼日時:2006/09/01 20:19

ちなーみに、


>新しくXPを買って起動したのですが、

XPを新規にインストし直したのですよね?
ならばドライバのインストで解消出来るはずです。
HDDを手つかずでM/B交換だと状況が違いますが、どっちにしても起動してるのですから、ドライバインスト(更新)でイケます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPはインストし直してます。
それと説明不足で申し訳ないのですが、付属のCD-ROMからドライバはインストールしてあります。
下で教えていただいたサイトから、DL先を選ぶドライバ?のはどれを選んでも5時間かかるのでちと厳しいですw

とても丁寧で親切な回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/08/31 01:10

質問からすると、ドライバが全く入っていないような・・・。



とりあえず、これを全部。
http://support.asus.com/download/download.aspx?S …

ダウンロード一般
製品を選択→マザーボード
シリーズを選択→socket775
モデルを選択→P5LD2-VM

ドライバタブをクリック

2番目の詳細(Realtek ALC882 Audio Driver ~~~)
3番目の詳細(Intel(R) Tekoa Enthernet Driver ~~)
最後の(8番目)の詳細(Intel Corporation Graphics Adapter ~~)

お好きな地域をクリックしてDLしたファイルをダブルクリック

後、チップセットドライバはここ。
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-exter …

「INF Update Utility [INFINST_AUTOL.EXE]」をクリックでDL。
    • good
    • 0

>このPCは友達に頼んで作ってもらったものです。


そのお友達にサポートしてもらえないのでしょうか?。
初心者では対応無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達には今は頼める状況ではないのですw
買ったお店にはもう今回の件で4万ちょっと払ってありますのでこれ以上お金を使うのはちょっとw

早い返答ありがとうございます^^

お礼日時:2006/08/31 01:00

Windowsが正常に動くにはチップセットやグラフィックボードなどマザーボードと密接なデバイスのドライバーが正しくインストールされてる必要があります。



このドライバーはOSのインストール途中に構成されるので、マザーボードを交換したらOSの再インストールをしないとまともに起動すらできません。

あなたの場合は起動できた事が幸運で、あとのトラブルの解決を望んでも不可能でしょう。

すなおにOSの再インストールを実施して下さい
なお重要なデータのバックアップは忘れずに。

#自作だからこれくらいはご存じかと思うのですが...

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が不十分で申し訳なかったです。
OSの再インストールはしてあります。

早い返答ありがとうございます^^

お礼日時:2006/08/31 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!