プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人からノートパソコンを安価で譲ってもらったのですが、気が付いたら『マイコンピュータ』→『ヘルプ』→『バージョン情報』→『この製品は・・・・』の名前が以前のままになっています。新しく自分の名前にするにはどうしたらいいのでしょうか? 知人も私も初心者でお互い良くわかりません。ちなみにWindows98SEで付属品等は一切ありません・・・。簡単に変えられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

レジストリを直接いじっても変更できますが、窓の手などのユーティリティを使ったほうが良いと思います。



参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/winhand. …
    • good
    • 0

確かにレジストリをいじれば変更できますが慣れない人は触らない


方が身の為です。
窓の手ってそこまで変更できるんですネ
(試しにインストールした位ナンです)
リカバリーCDとかはメーカーで再発行と言うか販売してくれると
思いましたけど・・・。(モチロン有料です)

ウィンドウズ98seもショップで増設用メモリー又はHDDと一緒
に購入すればOEM版(箱無し)が1万4,5千円で購入できますよ。

個人的には人から譲り受けたPCは再インストールした方が後々の
トラブルも避けれてよろしいかと思いますが・・・。
    • good
    • 0

>OSを初期化するのが一番得策です。

 リカバリCDがなければメーカーより有償で購入するだけです。 PCは突然壊れます。(起動不能)そのためにリカバリCDを持っていることは当然です。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!