アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。演劇をやっていて、効果音を使いたい場面があるのですがなかなか見つからず困っています。
使いたい効果音は

*サイレンのようなエラー音のような、赤ランプが点滅しているような、「ビーッ、ビーッ…」という音
*宇宙船の扉(シャッターみたいに下から開くやつ)が開くような、「ウイーン、ゴゴゴゴゴゴ…プシュー」という音

以上です。ご想像がつくかとは思いますが、宇宙船に閉じ込められててそこから脱出みたいなシーンで必要なんです…。
どなたか、以上のような音の入った効果音CDや提供サイトなど、ご存じないでしょうか。あるいは、ご自身でおつくりになっている方はいらっしゃいませんでしょうか。
高校生がやっている演劇なので、なるべくなら無料の素材だと嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

SFっぽい?効果音?



h
ttp://www.geocities.jp/spacheeg/seroom2.html
のアラーム音とか・・・

SF 効果音 フリー で探してみて、
いくつか候補を見つけるのもいいのでは・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
インターネットと、図書館と、人の声を駆使したら、全ての音がおかげさまでなんとかなりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/14 12:09

シャッターの音ですが、列車系の効果音とかどうでしょうか。


汽笛の音は「プシュー」ぽく聞こえるかも知れません。
サンプラーとキーボードを使える環境なら高いほうのキーで汽笛です。
エラー音は人の声を録音でやった事があります「ムーッ、ムーッ」上手くいけばそれっぽく聞こえるかも知れません。
あまり参考にならないかもしれませんが・・・頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
プシューはおっしゃるとおり乗り物の停車音を使ってみたらぴったりでした!
ありがとうございました!がんばります!

お礼日時:2006/09/14 12:11

お近くの大きな図書館で捜してみてはいかがでしょうか?


わたしもよく効果音で利用してますよ♪
CDとか借りられるところだったらある程度はあると思うんだけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
あれから地元の大きな図書館を回ってみました。そしたらその中で使えそうな音がかなり見つかりました!
おかげ様で芝居の方も軌道にのり、なんとかなりそうです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/14 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!