アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投手の桑田(巨人)さんですが、野手能力も高かったといわれています!
もし桑田さんが野手の道を歩いていたとしたら、どれくらいの成績を残していたでしょう?

ポジションは!? 成績は!? 憶測で構いません(笑)

A 回答 (4件)

知識がないので野手の実力はわかりません。

しかし、ピッチャーも内野手のうちの一人。
ピッチャーへの打球に対する反応・フィールディング・送球、
どれをとっても超一流でした。
素人目にも見ればわかります。内野手としての能力も相当高かったはずです。

特筆すべきは、やはりバッティングですね。
PL時代の1試合7打点はいまだ破られていない、お化け記録です。(タイ記録はヤンキース松井が持っていますが)

ジャイアンツでの打率も高いですし、ランナーがいないときなど、ピッチングの負担になる時はあえて打たないのであって、ここぞと言う時は当たり前のように打ってました。得点圏打率は相当高いのでは?

代打で出たこともあったはずです。
ちなみに、往年の巨人の大エース、金田正一投手は、代打で出場しホームランを打った記録があります。

打順は、3番か5番だったでしょうね。
    • 0

同じPL学園の投手から、内野手に転向した松井稼頭央が格好の比較材料となる。

もし、桑田選手だったら、巨人で最高の二番バッターになっていた。 当然、2,000本安打はクリアし、名球界入りは果たしている。 

もしかしたら、イチローに先んじて大リーグ入りを果たしていたかも知れない。 彼は若いときから英会話も熱心だった。 俊足好打で、クーパーズタウンの野球殿堂入りを果たすほどの内野手として、活躍していたかも知れない。
    • 0

やはり、セカンドかショートですかね。

打率3割、ホームラン15~20本くらいは行けたんではないでしょうか。

甲子園での桑田、清原は別格でしたからね。
    • 0

ポジションはセカンドかショートかな。

少なくとも仁志よりは上の成績でしょう。
立浪や石井琢のように名球界入りもあったかもしれませんね。
    • 0