アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9/18よりカナダ・バンクーバに行くのですが、1日ビクトリア観光をする予定です。日帰りなので、あまり時間がないので、ブッチャートガーデンとクレイダーロック城両方行くのはあきらめるつもりです。そこでお尋ねしたいのですが、どちらかに行ったことのある方、是非感想をお聞かせください。もちろん個人的意見で構いません。

私は花とかにあまり興味はなく、どちらかというと城に行ってみたいのですが、ブッチャートガーデンはビクトリアでもイチオシの名所のようなので迷っています。

A 回答 (2件)

両方行きました.ただし,ビクトリアに一泊しました.時期は11月上旬.時間が無ければフェリーでなく,バンクーバーのダウンタウンから水上飛行機があります.

フェリーの日帰り往復はきついでしょう.効率が悪いですね.

ブッチャートガーデンは日本庭園があり真っ赤な紅葉が綺麗でした.同時にアジサイが咲いているのが妙でした.9月なら,様々な花があるはずです.11月は冬に向かう季節でしたが,それなりの花はありました.ここは庭の規模や作り方が興味深いです.1時間はたっぷりかかりますね.中にあるハウスでハープの生演奏が定期的にあります.飲食店もありました.

クレイダーロック城はバスでも行け,降りたバス停からすぐです.時間がない時は,バスよりはタクシーをお勧めします.この城は,出来た謂れに日本人は惹かれるのですが,城というより邸宅で,住んでいた当時の様子が保存されています.他人の生活を覗き見るような生々しさがあります.部屋毎に暖炉があったり,寝室や食堂も保存された状態で見れます.食器類も展示されています.ここには書きませんが,当時はトイレをどうしていたかテーマにして見ると面白いかもしれません.もちろん観光客用のトイレはあります.

中の上下移動は木製の階段なのですが,まず最上階に行って降りてきたら.上りながら見てくれと注意されました.たしか朝の開場は遅く,10時からだったので,入り口外で待たされました.こういうところでも時間が無駄になりますね.

ビクトリアには他にも見所はあります.私はロイヤルBC博物館をお勧めします.マンモスの展示など珍しいです.余裕のある方はエンプレス・ホテルのアフタヌーン・ティが日本人には大人気です.
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。参考になりました。
お話を伺って、私個人的にはクレイダーロック城にますます行きたくなりました。
エンプレス・ホテルでアフタヌーンティも楽しみたいと思っていましたので、ブッチャートガーデンは今度の機会にして、クレイダーロック城と、タウン中心部の観光にしようかと思います。

両方いきました☆しかも1日で行ってしまいました。

行った時期が11月上旬で、ブッチャートガーデンは
紅葉にも何とも中途半端な時期でした。
私自身、植物や花を観賞するのは嫌いではないけれど
特別に関心があるわけでは無かったし、
時期的に花も咲いてなく、少しクリスマスの飾りが、ありました。ただ、広い敷地の緑が
気持ちよかったです。

確かに、ブッチャートガーデンは観光の名所ですし、
9月の下旬なら、まだまだ花の観賞を楽しむことが
できますが、花に興味があまり無いのであれば、
すこし退屈に感じてしまうかもしれませんね。

クレーダーロック城は、私の個人的な意見としては、
とても見甲斐のある城でした☆
触れてはいけない部分も、多々ありましたが、
歴史的な建物、家具や小物など、
結構「へ~」「ほぉ~」と関心の嵐でした。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
1日で両方行かれたということですが、その時はビクトリアに宿泊されてたのでしょうか?それから個人でまわられたんですか?
私はバンクーバーから日帰り観光の予定です。両方行くのは可能でしょうか?かなりハードなかんじですか?

• 0