プロが教えるわが家の防犯対策術!

男・女 以外で、人を二分するとすれば、何と何になりますか?


例:
  白髪と茶瓶
  下痢と便秘
  大人と子ども

A 回答 (60件中31~40件)

> ・質問の例を理解できる人 と 理解できない人


>       (私には理解できません)

笑っちゃいました。確かに「例」になってなくて
この人はいったい何を聞きたかったのか?と思います。
でいて質問のちゃんとした回答になってる。
お見事です。

「2分」なら「男と女」は適切ですが
例の3件はそれ以外もありますよね。

質問者様はこのような回答を集めていったい何をしたいんでしょうか?

おっと最後に回答を。
「質問者様の意図を理解する人としない人。」

この回答への補足

言葉足らずですみません。

人を2つの「タイプ」に分けるとすると、どのような分類方法になるか、という趣旨の質問です。

質問者は、このような回答を集めて、さらに新たな択一問題を考案模索中なのであります。(´~`)

補足日時:2006/09/03 11:08
    • good
    • 0

おしゃべりな人と無口な人。

    • good
    • 0

勝率が一割でも踏み込む人と、勝率が九割ないと踏み込まない人。

    • good
    • 0

・親と子供


  (何歳になっても親から見れば子供です。)
・勝ち組 と 負け組
・受け止める人 と 拒否する人
・質問の例を理解できる人 と 理解できない人
       (私には理解できません)
    • good
    • 0

強者と弱者

    • good
    • 0

本心から気配りがきく人と打算で気配りをする人



我が道を行く人と他人に賛同してもらわないと何も出来ない人

自分は両方後者ですね
    • good
    • 0

駕籠に乗る人、担ぐ人



先行馬と、追込み馬

男女と、そうでない人

耳垢の湿った人と、乾いた人
    • good
    • 0

ささいなことでむきになる人と、みすごす人

    • good
    • 0

前向きな人と後向きな人


体育会系と文化系
常識重視か個性重視か
右脳人間左脳人間
    • good
    • 0

考えてからでないと行動に移せない人と考える前に体が動いてしまう人


縦のつながりを大切にする人と横のつながりを大切にする人
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!