プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォグランプについてお尋ねします。

フォグランプを青のLEDに替えて、ライト点灯時に同時に点灯する様にしようかと思っているのですが、車検は通るでしょうか?

と言うかフォグランプの車検に通る条件は何でしょうか?

A 回答 (3件)

フォグランプの保安基準については、参考URLを参照して下さい。



参考URL:http://www.jaf.or.jp/qa/advice/answer/A/A_9.htm
    • good
    • 0

フォグランプは法規にて白あるいは黄色と規定されているので青にした段階でアウトです。

    • good
    • 1

車検を通すだけなら、車検のときだけ外せはよいのでは??


青色を白色光ですと言い張る根性が無いなら、これしかないと思いますが?
もちろん、車の外周線からはみだしたらだめですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!