プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows98と2000それぞれのやり方を教えてください。
98はレジストリエディタの操作で消すことができるはずなのですが、やり方を忘れてしまいました。
画面のプロパティから消す方法はすでに試しています。

過去の質問を一通り検索したつもりなのですが、うまい方法を見つけることができませんでした。
もし参考web等ご存知の方がいらっしゃいましたらご紹介ください。

A 回答 (4件)

私のWindows98、Windows2000共に


HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer
この中のNoDesktopの値を 1 にします。
なければ新規作成します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このやり方を知りたかったのです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/20 05:48

Windows2000で試しました。


デスクトップで右クリック-アクティブデスクトップ-webコンテンツの
表示をクリックします。そして、
デスクトップで右クリック-アクティブデスクトップ-デスクトップ
アイコンの表示をクリックしてチェックをはずすとアイコンが全て消えます。

98でも似たような感じの操作だったと思うのですが
今マシンがないので確認できません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の2000の環境ではこの方法はうまくいきませんでした。
壁紙の設定に拠る??

98の方はうまくいきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/20 05:51

Tweak UIと窓の手のダブルパンチですべてのアイコンが消えます。

 当方では何もありません。デスクトップには。

参考URL:http://search.microsoft.com/us/products/windows/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接レジストリをいじるやり方を知っておきたかったのです。
でもこちらの方がはるかに楽なのですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/20 05:52

定番ですが



窓の手を使うというのはどうでしょうか!

ベクターにあります。

参考URL:http://www.vector.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薦める人があるものは使ってみようと思い、DLしてみたら便利この上ないのですね。
いいものを薦めてくださり助かりました。

お礼日時:2002/03/20 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!