プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、性犯罪が増加していると言われていますが、その背景には、メディアの影響があるのではないかと思います。

例えば、元新体操選手が、そのことを売りにして、アダルトなビデオなどに出る人(外国人を含め何人かいましたよね)。実際、新体操の演技を性の対象とするのを肯定しているかのような内容みたいです(聞いた話ですが)。当の、新体操選手自信がそういうのに出てしまったら、まるでやっている本人がそういうのを肯定しているみたいで、世間が誤解するのも無理はありません。実際、そういうメディアに出られるということは、そういうふうに見られることを喜んでるかもしれませんね。

他には、現役ナースというのを売りに、ナースの格好をしてメディアに出演している人もいますよね。看護士って実際はものすごく大変と聞きますが、当のナース本人が、ナースの格好をコスプレみたくメディア露出してる時点で、まるで実際のナースがその格好を楽しんでいるかのような誤解を生んでしまうと思います。

他にもいろいろありますよね。アダルトなドラマとかで、痴漢されて気持ちヨガってたりとか、そういうのがあるみたいです。そういうのに出演する人って、実際にも痴漢されて喜んでいるんでしょうか。そうでなければ、そういうのには死んでも出ないという人が殆どだと思うのですが・・・。

ネットでちょっと検索するだけでも、そういうものが簡単に見つけることができてしまう、今の世の中・・・

そういうメディアがあることがおかしいのですが、それ以前に、上に挙げたような方達の、そういうのに出られる心境がわかりません。プライドがないのか、実際にもそういうのを楽しんでいるのかはわかりませんが・・・

皆さんはどう思われますでしょうか。

A 回答 (5件)

元新体操の選手の件、知りませんでした。

ショックを受けますねえ・・・

アダルトもの。どうしょうもないなぁ、と思いますが、絶対に消えない産物ですよね。出てる人達も、はっきりお金儲けで割り切っているか、ナルシストが入っているか、プライドがないか、自分なりの考えでもって出ているのか。。。理由は色々でしょう。ただ、私としてはそういうものが表世界に平気で出てきてしまっている日本の風潮が、変と思います。一見してアダルトものと分かれば、なんとかできる(回避できる)のですが、普通の時間帯のCMなどでも、製品を売りたいのか、水着の女の子を見せたいのか分からないもの、セクシーさを出しているつもりなのが、どうみても性の露出にしか見えないもの。日常からして、許す風潮の方がおかしいと思います。

どうやってもはびこるものは、シャットアウトして結界を作るなど、こちらがプライドでもって対応するのみ。
    • 0

例えば、シャンプーのCMがあるとしますね。

当然髪の綺麗な女性が出演します。
しかし、その出演者の女性は実は円形脱毛で悩んでいた、という話もあります。
つまりカツラだったわけです。
こういう話はたくさんあるみたいですね。人それぞれなのではないでしょうか。
    • 0

商売ですから。

と言ってしまえば終わりなのですが・・・

おもしろいことに、鉄道警察とかで痴漢男の逮捕の瞬間!
とかやったり、女子高生にわいせつな行為をした。
とかでどこかの教員や教授が逮捕、懲戒処分になった。
とかニュースを聞いても金銭をもらった女の方は悪く報道されたことが
ありません。

例えば金銭を受け取り50人の男性と援助交際をした●●高校の侍史生徒ら8人が・・・
とかはやりません。
報道するのは、親を殺した男子生徒とか、そうなもんです。

こういったアダルトがビデオ/DVD/本/インターネットと様々なメディアにあります。
地元でも電柱に090から始まる怪しげなデリヘルや、大きな駅の近くは風俗もあります。
もちろん本番行為は禁止とかいっても実際は金さえ払えばOK!というのも多々あります。

男が浮気、不倫した。とか男を責める番組はたくさんあるのに、
こういった商売で違法と知っててやっている。女を責め問う番組はありません。
実に不思議です。
昔やっていましたが、こういった仕事?に手を出した人は1000万人を超えているそうです。
かなり高確率ですよね。
日本の人口が1億ちょい、うち半分が女として、ババアや子供を除けば・・・
割合的に大変です。

これら現実を考えると女が、アキバ系の男、マザコン、ロリコンが気持ち悪いというのは
どうかな?と思います。

●その他
サラ金(消費者金融)利用者は3000万人
自己破産者数30万人、約1%
年収300万円未満の世帯が日本人の3割
ワーキングプア(働いても生活保護以下) 400万世帯 全世帯の1割
貯蓄ゼロの世帯が約23%
自殺者年間3万人台
生活保護受給世帯103万人
ニート85万人
フリーター417万人
完全失業者313万人
日本の貧困率世界第5位!
幼稚園児の母子家庭率15%、子供が高校生では約30%

これが日本のダークな部分です!
    • 0

まぁ、この件に関する影響は知りませんが、メディアが大きな影響を及ぼす、というのはあたっているでしょうね。

特に、日本人って自分の考えを持っていない人が多いのでテレビで言われたことは何でもすぐに鵜呑みにするし、メディアによる洗脳、プロパガンダってのに対して一番弱い人種だろうと思いますよ。
    • 0

プライドだけでは飯を食えませんし

性に限らず、そういった嗜好品は人の好みが千差万別ですので、いちいち良くないから排除するという方針もいかがなものかと思います
性産業は人類最古の職業ですので、そういうメディアがあるほうが正しいんです。ただしゾーニングが徹底していないのは問題化と思いますが

メディアを見るというのは、フラストレーションを抑える効果がありますので、むしろ犯罪抑制につながる可能性もありますよ(科学的には、犯罪が増加するとも、抑制できるとも結論はでていません)

また、創作物はたとえなんであれ芸術作品ともいえますので、プライドを持って仕事に望んでいる人もいます

なんにせよ、個人的価値観で他者を批判するのはどうかと思いますが

この回答への補足

早速、ありがとうございます。

そうですね。「芸術」という見方については、見落としていました。

ただ、ノーマルの(?)アダルトビデオは、フラストレーション発散のためには許されると思うのですが、いわゆる世の中の「タブー」を肯定するかのようなものになると、そういうのに出られる方の心境が非常に興味深いなと思ったので、皆さんの意見をお聞きしたいと思いました。

• 0