アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試験の合格発表まで1ヶ月、ちょっと旅行に行く以外は特に予定もありません。

試験が終わって1日目の昨日は、のんびりと過ごしました。
 「朝からビールを飲み、パソコンをして、テレビを見て・・」
しかし2日目にして、早くも手持ちぶさたになってしまいました。

のんびりしながらも、飽きることなく毎日を過ごす方法はありますか?
本を読む、ゲームをするなどもいいですが、他にお勧めのものがありましたら
ぜひ教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

私は、自宅療養で3ヶ月ほど会社を休職していますが・・・



暇はあるけどお金も掛けたくないとき、そんなときは、図書館に行って普段見もしない様な本を借りてきます。 読んで、おもしろきゃラッキー位の気持ちで。

後は、散歩。 普段車で通過するような近所を改めて歩いてみると意外な発見があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
図書館はやっぱり暇つぶしになりますよね。ただ、図書館にも勉強に行っていたので、
出来れば今は行きたくないんです・・・ゴメンナサイ

最近暖かくなってきたので、散歩は良さそうですね。
意外な発見を探しに行こうと思います。

お礼日時:2002/03/20 10:17

1ヶ月もあるのなら「ちょっと」でない本格的な旅行でしょう...フィレンツェ辺りへいかがですか!





私のときは2週間しかなかったのでスキーに行きましたが...とにかく結果を待つのに家にいるのは体によくありません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなりフィレンツェをお勧めになるとは、そんなに良かったのですか。
今回は行けませんが、いつか行ってみたいですね。
家にいるのは良くない・・なるべく外に出ようと思います。(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/20 10:31

>1ヶ月間暇だったら何をしますか?


 死んでしまいます。(笑)
 冗談はさておき
 ここで(教えて!GOO OR OKWEB)質問を真剣に考えるでは!
 回答を書くのは別にして回答を考えるのは自分の知識を広めることになります。
 
参考になれば幸いです 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、昨日のような生活を1ヶ月も続けたら
死んでしまいそうです。  ~冗談ではなく、本当に(笑)~

真剣に考えた回答を投稿し、
またk_ebaさんと会えるのを楽しみにしてます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/20 10:48

1・時々運動がてら買い物に行く。

(徒歩で)
2・部屋の片付けをしてみる。(1日一部屋)
3・ビデオを見る。
4・市内一人観光(散歩)
5・とにかく寝る。(目が覚めてもとにかく寝ておく)
6・週に何回か友達を呼んであそぶ
7・バイトする
これを続けていたらたぶん暇じゃないです。
あまりいい暇つぶしではありませんが・・・・・。
cappu97さん試験合格だといいですね(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの選択肢を揚げて頂き、ありがとうございます。

1・4・6 運動は毎日やってますが、もっとがんばれってことですね(笑)。
   散歩での観光はおもしろそうです。友達とやろうかな。

2  1日一部屋ですか・・ 自分の部屋だけになりそうです。
   もし出来たら、家族には喜ばれそうですね。

3  そういえば、ここ1年は映画を見てないです。
   TSUTAYAに行ってきます。何がおすすめでしょう?

5  つらそうです

7  合格していたら、5月からはとても忙しい日々を送ることになるので
   カンベンしてください(涙)

最後のお言葉ありがとうございます。合格だったらコメント欄に書いておきます
  

お礼日時:2002/03/20 11:21

こんにちは。


私は以前とてもやりたい事があり、その為に会社を辞めて長野県へ行きました。
住み込みで小遣い程度のお給料を戴きながら働いていました。
景色が良く、空気も澄んでいて、自分が住んでいた街とは別世界でした。
そこでは私は「明日の事」を何も考えず、ただその日、その日を送っていました。たったそれだけの事なのですが私は「おぉ~時間の贅沢ってこれか~」と心の底から感じました。これだけはやってみないと理解出来ないと思います。
学校が始まるとまたすぐに卒業で社会人になり時間に追われる生活が始まる・・。のんびりなんてしてる暇も無い。
今やれることは今しか出来ないから、今のうちに時間の贅沢と命の洗濯をすることを私は経験者としてお勧め致します。

合格するように応援するよ(*^∇^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎での住み込み生活、いいですね~。私も憧れたことあります。
私の現在住んでいる所も、そんなに都会じゃないんですが・・・

時間の贅沢と命の洗濯という言葉、いい響きですね。
1ヶ月という短い間ですが、十分に満喫したいと思います。

応援ならびに回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/20 16:34

1ヶ月ですか。

いいなぁ長い休みで。

1.ちょっと遠くの街を散策(しかもマイナーな場所)
2.ぶらり途中下車の旅(自分の最寄り駅から3つ4つ向うの駅に降りてみたり)
3.パソコンでプログラミング
4.部屋の模様替え
5.映画を見る
6.ビデオを借りてきて見る
7.遣り残したゲームを再開

くらいですかね?
個人的には4をしたいとこですが、掃除だけで結構時間かかっちゃって...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに3、4つ向うの駅って案外知らないですね。当然遠くの街のマイナーな場所も。
パソコンのプログラミングですか!
はるか昔ベーシックの頃は、少しできたのですが・・・

早速TSUTAYAへ行って借りてきました、ビデオ。
今まで1番好きだった「ニューシネマパラダイス」
これから観て泣こうと思います(涙)

たくさんの回答どうもありがとうございました。
その他の事も時間があれば、やりたいと思います。

お礼日時:2002/03/20 16:52

料理の技をひたすら磨く。


ついでに洗い物も達人技を身につける。

結婚されていれば、奥様から惚れなおされること間違いなし。
未婚でも、将来結婚したあかつきには、ステキな旦那様ね~~(はぁと)といわれること間違いなし。

こんなんどうでしょ??

って、うちの旦那にして欲しいことを書いちゃっただけです。
ゴメンナサイ(^_^;)。

やっぱり外にでるのがいちばんでしょうね。
公園でぼんやり人間観察でも、結構ヒマをつぶせるかと思いますー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかnyanda55さん家のことを想像してしまいました(笑)。
ご主人は  「ステキな旦那様ね~~(はぁと)」
なんてそそのかされて、家事をやっているのか
それとも、ほとんどしないので
「隣の家の旦那様、料理も洗い物も上手なんだって。ステキな旦那様ね~~(はぁと)」
なんて責められているのか。

すみません、変な風に想像してしまいました(^_^;)。
実際は仲がいいんでしょうね。

私はまだ未婚ですが、やっぱり家事できた方がいいんでしょうか
でも働き出したら、忙しすぎてそんな体力残って無いだろうなぁ~
なんて言い訳してみました。
面白い回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/20 17:22

知り合いの家を転々と渡り歩いて飯をゴチになる。


いろんな人にあうから話題も尽きないし、
飯代タダ!!
手ぶらで気が引ける場合は100円の缶詰めの一つでも持っていきましょう。
リッチな人からあたっていくのがポイント
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。すばらしい回答ですね。どうもありがとうございます。
思わず笑っちゃいました。

100円の缶詰め1つでいいんですか!それは安上がりですね。
しかし重大な事実に気が付きました。
私にはリッチな友人がいないことに・・・

お礼日時:2002/03/20 17:27

こんばんは。


いろんな回答がでていて、もう出尽くした・・という印象ですが。

私がヒマだった時・・やっぱ、旅行ですね。
けれどお金がない・・という時、近場で。
結構地元のことでも行ったことないってとこ一杯あるんですよね!

更に、普段できないことをやってみる。これは人それぞれなんですけど、
私は自分のHPを作ってみました。初心者でいろいろとわからないことだらけ
でしたけど、それなりのものがソフトなしでもできました。

他には、ウインドウショッピングをする。いろいろと目を肥やしてファッションセンスに磨きをかける。でも、お金がないから、見てるだけ~。

私、高三の時、進路決まる早かったので、一ヶ月以上、ボーッとする時間があったで車の免許も取りにいきました。(親に借金したけど)今の時期、免許取る人、
多いけど、教官に「県外の大学に行くから~」と懇願したら、優遇してもらえました。ウフ。(あ、高校生じゃないですよね~ごめなさい)

それでは合格を祈りつつ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、ビールも飲める年齢なんです。
ちなみにファッションセンスはゼロです・・・ 
1番好きな格好は、ジャージですから。

「もう出尽くした」なかでたくさん考えていただき、
どうもありがとうございました。
合格していたら、コメント欄で発表したいと思います。

お礼日時:2002/03/21 09:28

私だったらその「ちょっとした旅行」先の土地のことを調べ尽くします!(笑)


本、HP、掲示板をフル活用して情報収集。
観光名所、おいしいお店、交通機関などなど。
一緒に旅行に行く人たちに喜ばれます。

旅行が終わったらアルバム作りです♪(^^)

でも、cappu97さんは外に出る方がお好きそうですね。
雨の日にでもいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、外の方が好きです。
大学は雪の多い地方なので、冬季は家で過ごすことが多くなり
おかげで雪が大嫌いになりました・・・

情報収集-ぜひやってみます
アルバム作り-できるかな?今までやったことないので

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/21 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!