プロが教えるわが家の防犯対策術!

今秋、九州に家族旅行を企画しています。

まだ、確定ではないのですが、今回は中九州を中心に、南九州も少し周る旅行になりそうです。
でも、どうしても私としては「佐世保バーガーが食べたい!」んです。
とてもおいしいと聞いていますし、実物の迫力なんかも感じてみたいので。
でも、佐世保バーガーと言うくらいですから、おいしいお店は、やっぱり佐世保にしかないんでしょうか?
また、唐津バーガーというハンバーガーがあることも聞いたんですが、
佐世保バーガーと唐津バーガーは何か違うのでしょうか?

もし、中九州以南で、佐世保バーガーのおいしいお店があったら、ぜひ教えてください。

A 回答 (8件)

先ほどは、前トピの回答に対するお礼、ありがとうございました^^


私が佐世保に行った時のお話を―。
「ヒカリ」のハンバーガーが食べたくて、去年のGW中、13時ごろに佐世保に着いたのですが、すでに完売でした・・・^^;
おとなりの「ログッキト」も長蛇の列、列、列・・・。
というわけで、少し離れた「サンドウイッチ ロン」へ―。
私はここに行って良かったと心から思っています!!サンドウイッチの店ですが、ハンバーガーも最高でしたよ!!
「元祖でぶや」のロケもあったようで、写真がありました^^
本当に美味しくて!!パンは少し焼いてあって、パリっと美味い!!
そして中のハンバーグとゆで卵とソースの相性もGOOD!!そこにこのパンが最高に合います!!
義両親・義弟夫婦と行ったのですが、みな大絶賛でした!!小さな店なので、買うまでに1時間ぐらい並びましたけど^^;
この時の味が忘れられず、デパートでたまに開催される長崎物産展で出展していた他のお店のハンバーガーを食べましたが、「う~ん・・・。イマイチ???」という感じで。なんか感動が無いのですよね。
鹿児島駅ビルにも、また別の店が出店していたので食べたのですが、たしかに美味しいのに、これまたあの佐世保で食べたような感動が無いのです!!
あの最高の味を、行列に並んで、しかも佐世保にまで行って食べた事が良かったのかなぁ???
また行きたくなってきました^^

あっ、私は貼り付けたサイトで色々調べて行きましたよ。地図付ですので便利です。どうぞ^^

参考URL:http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/bgmap.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイス、ありがとうございます。
こちらこそ、本当に参考になりました。

主人が、会社のお友達に会うのは譲れない、というので、どうやら中九州~南九州周りになりそうなのですが、
やっぱり、佐世保バーガー・・・食べたい・・・。
サイトも見ました。あぁ、おいしそう・・・。
どうにか佐世保まで足を伸ばせないものでしょうか・・・(いえ、独り言です。無茶な質問ですから・・・。)

回答者様の文章が、これまたお上手なので、どうしても断ち切るのが難しいですぅぅぅぅ・・・。
もう少し悩んでみます。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/09/04 20:11

女房がハンバーガー好きで、佐世保まで食べに行ったことがあります。

相応の店は4件ほどあったのですが、何処も長蛇の列(2時間待ちくらい)でした。気の短い私にはちょっと・・・。もちろん、唐津バーガーも美味しいですが、女房に言わせれば佐世保がベターらしいです。それから、熊本や阿蘇(中九州)から佐世保はやや遠いですね。中九州であれば、蕎麦やだご汁や牛乳が美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。
アドバイスありがとうございます。

長崎で入ってから、熊本の方に進もうと思います。
3泊目は大分に泊まる予定なので、だご汁や関サバなど楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 22:01

 佐世保に住んでいます。

他県に出ている佐世保バーガーは恐らく「○キおじさん」のバーガーが多く、これは今一な味です。

ログキットや、ヒカリは有名で毎日が長蛇の列です。

お勧めは、高速を降りてハウステンボスに向かう途中にアイカワ(針尾バイパス)がおいしいですよ。

また佐世保は、海軍の町ですので街中には夜中にしか開店しないバーガー屋さん(名前はど忘れしました)があり、佐世保の人の間では有名です。特に外人バーが並んでいる夜店街のバーガーはまた格別ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございます。

「○キおじさん」がわからないんですが(笑)、プランを変えて、佐世保にも行くことにしました。
2歳の息子を連れて行くので、夜しか開店しないお店には寄れないと思うんですが、(個人的には、お酒も好きなので、ぜひ!行きたいのですが・・・)アイカワ、メモしていきます。

ヒカリは、電話予約もできるようなことをインターネットで見たんですが、他にも電話予約できるようなお店はあるんでしょうか?
もう少し締め切らずにいますので、もしよろしければ教えてください。

お礼日時:2006/09/09 21:58

#1です。


池袋ナンジャタウンでも佐世保バーガーを食べられますが、サイズが異なります。佐世保市内の佐世保バーガーはアメリカ兵を相手に商売をしているので、ボリュームたっぷりです。

○佐世保バーガー
次の施設と組み合わせ、佐世保に行きます。
・ハウステンボス
  http://www.huistenbosch.co.jp/top.html
・呼子のイカ、朝市
  http://www.yobuko.net/
・長崎観光
  http://www.ngs-kenkanren.com/index.php

○関あじ、関サバ
九州は新鮮なあじやサバが手にはいるので、これにこだわらず、居酒屋等で、サバ茶漬けや刺身が食べられます。首都圏から帰省する友人はとても喜んで食べるので、普通のあじサバでも満足できますよ。

○うみたまご
別府の水族館は大人気で、隣接する高崎山で猿も見れます。
http://www.umitamago.jp/

○カトリードミニオン
熊本の熊牧場です。子供が遊べて楽しめます。
http://www.cuddly.co.jp/

阿蘇山、大観望、草千里もお勧めです。
http://www.cuddly.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイス、本当にありがとうございます。
お礼が遅くなり、失礼いたしました。

質問の後で、ガイドブックなどを使って、プランを練り直すことにしました。
長崎から入って、大分で帰る、北九州横断にしました。
これでも、まだ3泊4日には広すぎると思うんですが、福岡を回らず、熊本方面にすることで、子連れでも楽しめる旅行にしようと思っています。カドリードミニオンに行けるといいんですが、やまなみハイウェイを通って、どこかの牧場で動物や自然に親しめたらいいかな?と思っています。
サイト、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 21:53

こんにちは、長崎に住んでいる者です。

佐世保バーガーはやはり佐世保で食べるのが一番美味しいです。ですがリンク先にあるような有名店は行列ができます。地元の人でもあの行列に並ぶのはいやなので敬遠します。行くなら午前中から行くことをお勧めします。
 参考に次のURLと参考URLと二つリンクを載せときます。佐世保ではないのですが、長崎県内には佐世保バーガーと名のつく美味しいハンバーガー店はありますが、折角なら佐世保で食べるのがいいと思います。よい旅になりますよう。
 http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/bgmap.shtml

参考URL:http://neji.honesto.net/Votec/votec.cgi?no=38%206
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

アドバイスありがとうございます。
質問後、何冊かガイドマップを見たり、ネットで検索もしてみたんですが、やはり佐世保バーガーは佐世保で食べるのが一番のようですね。
プランを変更することにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 21:48

しばらく九州には行ってないものの、佐世保以外の九州内で佐世保バーガーを見たことありませんが・・・・とりあえず、九州で有名なのは、ラーメンの方で、ハンバーガーはアブノーマルと認識ください。



でも、佐世保バーガー美味しいですけど、わざわざ中九州から佐世保って、何時間かかるか分かってますか? 旅行するの、湯布院とか阿蘇とか熊本でしょ?? 3~4時間は掛かりますよ!! 行くのはいいですが、まあ高い高いハンバーガーになりそうです。私なら、電車賃払って佐世保行くなら、大分で関アジでも食べますが。

佐世保は、福岡とか小倉に行かれた時にして、中九州・南九州ならではの味覚を味わった方が、満足高いと思いますが。

蛇足ですが、大阪のあそこは、やっぱり、のれん分けで、佐世保の方が美味しいです(おっと、燃料を注入してしまった・・・・)
あと、そんなにハンバーガー好きなら、函館行って、ラッキーピエロは食べましたか? 佐世保バーガーの数十倍美味しいです。

※中九州と、長崎・佐世保に訪問先を変えられるなら、大丈夫ですが。天草観光してから、島原に渡って雲仙観光→長崎・佐世保訪問でOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうなんですよね。私は一度も九州に行ったことが無くて、先日こちらで質問させていただいて、初めて九州の広さを痛感したもので、
まだ今一わかってないところがあるんです。
メインは関サバ、関アジの予定なので、中九州になると思うんですが。

元々あまり旅行しないんですが、さらに今は、2歳の息子がいて、なかなか旅行にも行けないので、今回も4・5年ぶりの泊りがけ、人生初の3泊4日の私の中で最長旅行なので、いろいろ思案してしまうのです。

もう少しプランを練ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 22:32

最近いろんなところで佐世保バーガーを見ます。


池袋ナンジャタウンで並んで食べましたが、思ったより小さくこれといってすごくおいしいとは思いませんでした。
KUA`AINAの方がボリュームがあっておすすめですよ(^o^)

参考URL:http://www.kua-aina.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

残念ですが、関東には住んでないので・・・。
一番近い佐世保バーガー屋さんは、大阪で、3時間くらいかけていかなきゃいけないくらい、田舎に住んでるんです。残念。

でも、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 20:06

北九州市に住んでいます。


個人的な感想ですが、からつバーガーはチェーン店なので、唐津でも福岡県でも食べられます。
http://www.karatsu-burger.com/

佐世保バーガーは、佐世保にあるハンバーガー屋さんで、色々なお店があります。その中でお勧めが、ビッグマン
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006162458/M0042010004/
ベーコンエッグバーガーを絶対食べて下さい。
肉厚な自家製ベーコンが最高に美味しいです。
私は大食漢ですが、1個食べて満足しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やっぱり佐世保でないと本場の佐世保バーガーとは言えないようですね。
あぁ、やっぱり北九州周りにしたくなってきました・・・。

もう少し悩むことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!