アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

地方の小さな田舎町に住んでいるものです。

来年の4月に結婚式を予定しているのですが、極めて交通の便の悪い町ですので、式場までの送迎バスをチャーター(というのでしょうか?)しようと考えています。

そういう場合、どこでバス(と運転手)をお願いすればよいのでしょうか。

また、60人乗りのバスをお願いするとしたら、いくらくらい費用がかかるものなのでしょうか。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

補足ですが、料金は



http://www.busnavi.co.jp/?gclid=CMmFoe3JmIcCFR5N …

こちらに依れば、季節によって変わりますが、60人乗り大型バス、走行距離200km以内で、1日6~7万円程度のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

料金の大まかな目安まで教えていただきありがとうございました。
全く見当がつかなかったので、これで見積もりが立てやすくなります。
「バスなび」というサイトもとても便利ですね。
式場がバス会社と提携していなかった場合や提携しているバス会社が高かった場合に、こちらのサイトを役立てたいと思います。

お礼日時:2006/09/06 18:16

送迎バスですが式場などに相談してみてください。


ただし、送迎バスはおそらくマイクロバスで(25~30乗り)しかないのでバス会社などを手配してくれると思います。

ちなみに“60人乗り”ということですが、大型バスでも通常「正シート45席+補助席8~10席」です。
まれに特別仕様の「正シート49席+補助席11席」
の“60人乗り”大型バスがありますが、シート間隔が狭いし、まして『招待客』を乗せるにはお勧めできません。
この際中型バス(正シート30席前後)2台用意してみてはどうでしょうか?

さて料金なのですが、質問者様のお住まいの地域・時期によって変わってきます。
式場でバスを手配してもらえるのであれば、式場に問い合わせれば教えてくれます。
まれにホテルなど送迎はしていないというところがありますが、その場合お近くの旅行代理店に相談してみてください(旅行代理店は貸切バスのみでも手配してくれます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60人乗りの大型バスはあまりないのですね。
特別仕様の大型バスにしても、招待客を補助席に乗せるのは心苦しいです。
やはりおっしゃる通り、中型バスを2台用意するのが得策のようです。
料金につきましては、式場が決まり次第相談してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 19:07

運行距離、拘束時間、バスの種類、その他いろいろ価格の差が付きます。


それぞれの営業地方によっても、さらに差がありそうです。

結婚式場が決まっているのなら、そこへ問い合わせてみてはいかがでしょうか?
直接、送迎サービスは行なっていなくとも、それをチャーターできる先を紹介して頂けるかも知れません。

それもダメだったなら、お近くの観光バス会社や旅行案内会社へ問い合わせてみて下さい。
電話帳や WEB 検索して捜すことができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスを利用する条件によって価格の差がでてくるのですね。
もっともです。
よく調べてみたいと思います。
式場や、観光バス会社や、旅行案内会社で申し込むことができるのですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 18:27

まず式場に相談してみて、どこか提携先がないか聞いてみてください。


無ければ、貸し切りバスをチャーターすることになり、大抵大手のバス会社では貸し切りバスを受けています。
私の知人の父親が愛知県の一宮市で亡くなったときは、この地区の大手の名鉄バスがやってきました。

http://www.meitetsu-bus.co.jp/kashikiri/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

式場がバス会社と提携している場合があるのですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
まだ式場は決まっておりませんが、決定次第相談してみたいと思います。
名鉄バスのURLも付けていただきありがとうございました。
私は茨城のものなのですが、このホームページは大変参考になりました。

お礼日時:2006/09/06 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!