アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆる相性があんまりよくないらしいですが、自分もそう思ってしまったのですが、全く気にしないとかではなく、それもちょっと気にしつつも上手く付き合えておられる方、アドバイスくださいませ。

A 回答 (15件中11~15件)

まず、血液型で上手くいく、いかない等、そういう考えをなくすという事ですかね。

No1の方のいうとおり、血液型の相性は、ありません。
勿論、性格的なことですけど・・。

血液型による性格を最初に発表したアメリカの学者が、世界中に広まった時に、何の根拠もないデタラメだったと発表を訂正したと聞いたことがあります。

あくまで、気持ちの問題です。
どんな血液でも上手くいくものはいく、いかないものはいかない、です。
勿論、血液型ではなく、性格的な問題もありますけども・・・ね。
    • 0

A型に近いO型、Bに近いO型、ABに近いO型、O型そのもの。

つまり、産まれた両親・まわりの環境等で人間の性格は変わります。自分は、20歳の時、防人に入って性格が90度くらい変わりました。ようは、お互いに相手の心情を理解しあえば良いことです。それは、たくさん話すことだと想います。それでもお互いに、性格的に合わなければ自然と離れていくと想います。ゆっくり、ゆっくり、と、、、。
    • 0

すみません、回答から少しずれますが。

私は血液型診断の様なもの、信じてますよ。
実際、ありますし。

火のない所に…
だと思うのですが。。。

雑誌や何かで、その血液型の特徴などから、
お互いを尊重し合うにはどうすればいいのか
を考えたるのもひとつの手だと思います。

それでも、やはり人それぞれですから、
質問者様が、お相手の性格を理解し、
ポイントのようなものを見出すのが一番確実なのではないかとも思います。

私の場合、OとAですが、合わないなと思うことがあります。でも、相手の性格を理解し、尊重しつつ……
上手くやってますよっ

上手くいくと良いですね☆
    • 1
この回答へのお礼

>ポイントのようなものを見出すのが一番確実なのではないかとも思います。

コレは結構いい考えですね。
ありがとうございました。

NO1さんのお答えも正しいかと思います。

ただ、O型的な人間とAB型的な人間がうまくやっていくためには・・・ということですよね。
私たち夫婦は、30年間つきあってきました。
O型人間の私として最近になってやっと割り切れるようになりました。
お互いに干渉しないこと。それだけです。
だから、O型人間は寂しい想いをします。でも、ほかの事に興味が持てるなら、他のことに時間を費やしたいのなら、AB型人間は、最適かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり寂しい思いをされるんですね。
ありがとうございました。

血液型による相性の有無なんて全く存在しません。

完全な出鱈目です
そういうのを「疑似科学」と言います
言い換えれば「迷信」なんです
実際に血液型と性格を科学的且つ統計的に調査した資料なんて世界中どこを探しても存在しません

だから気にする必要はありません

と、言いますか、この科学社会に置いてそんな迷信をいつまでも信じてるのが不思議です
    • 0
この回答へのお礼

偏って信じているわけでも、血液型診断がこの世にないとおもっているわけでもありません。

科学はみずたまりの表面のような物で、迷信には海よりも深い意味が隠されている場合があることだけご理解ください。