プロが教えるわが家の防犯対策術!

VIPカーに属すような改造をしている
車に乗っております。
もちろんすべて車検に通る改造をし、
おとなしく、名前にふさわしい乗り方を
しているつもりです。

さて、よく雑誌などにでてくる
ツライチとか特有の語がありますが、
このようなVIPカーの改造種類、改造語録について
ご教授いただければと思います。

インチアップなど、一般的に想像がつく名前はわかるのですが・・・。

例として、「タイヤが斜めに接地している改造方法はどういう名前(俗称)」等がわかりません。

たくさんの語録お待ち申し上げております。

A 回答 (2件)

八の字ですかね。



正しい用語としては八の字型のキャンバー角はネガティブキャンバーと
言います。
逆にVの字のキャンバー角をポジティブキャンバーと言います。

通常は小さいネガティブキャンバーがつけられている車が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
なるほど、逆のV字というのもあるのですね!
キャンバー角。勉強になりました!
有難う御座います。
他の語もありましたら、ご教授ください

お礼日時:2006/09/07 22:19

走り屋用語で昔は


『鬼キャン(鬼のようなキャンバー角)』
って言ってました。

参考URL:http://www.kurumade.com/garage/yougo/popup/c125. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
初めてその語を聞きました。
早速ググってみて、非常に勉強になりました。
有難う御座います。
他の語もありましたら、ご教授ください

お礼日時:2006/09/07 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!