プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポップなノリのラブコメを捜しています。男性向けであまり古くないアニメがいいです。できればですが学園ものがいいです。また、ラブコメではないけどこのノリはポップだというアニメも是非教えてください。深い意味は無いので「ポップなノリ」って言葉をあまり考えないでくださいね。

好きなアニメは
・スクールランブル
・今日の5の2
・ARIA
・苺ましまろ
・銀魂
・ジャングルはいつもハレのちグウ
・涼宮ハルヒの憂鬱
・ゼロの使い魔
・D.C.~ダ・カーポ~ シリーズ
・錬金3級 まじかる?ぽか~ん
・ぱにぽにだっしゅ
などです。

A 回答 (6件)

今やってるのなら「となグラ」とかどうですか?


終了したのなら「いちご100%」とか「GIRLSブラボー」
10月からのなら
「ネギま!?」
続編ではなくオリジナルの話になるようです。
「護くんに女神の祝福を!」
ビアトリスという超能力を教える学校の話
ツンデレ少女がヒロインの学園ラブコメ、当然三角関係に発展していきます。
    • good
    • 0

別に、おちじゃないと思いますけど・・・

    • good
    • 0

No.1です、No.3さん、おちいっちゃいけませんよ。


最後あれで自分衝撃受けたんですから。
この演出ゆえ第一話が評価されているんですよ。(最大のおちですよ)
知って見るより、知らずにみた方が何倍も面白いのに。
まあ、言っちゃった者は仕方ないですが。
という事で
質問さん、できればNo.3の最後と、この文は読まなかったってことで。(笑 あはははっ

一応、言っておきますが絵のタッチに引いてはいけません。
自分は最初、プリンセス・プリンセス路線かと思いました。
男から見てもこっちも良かったですよ。
http://www.pri-pri.jp/
こっちも絵に引いてはいけません。内容勝負です。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/com/dispimage.zhtml?pho …
    • good
    • 0

舞-HiME


たぶん、男性向け。

ネギま!
間違いなく、男性向け。

いぬかみっ!
きっと、男性向け。
学園モノじゃないですけど、↑の路線好きな方なら、好きかも?


桜蘭高校ホスト部
男性向けでは無いと思うけど、学園モノ。
金持ちでカッコイイ良家の高校生の子息達が、1人の庶民少女に(何故か?)夢中になっていく(笑)
    • good
    • 0

私のお勧めは、極上生徒会とひまわりっですね。



他には灼眼のシャナなどもおもしろかったですよ!!
    • good
    • 0

「となグラ!」


ヒロインの家の隣に幼馴染の主人公が戻ってきてからのどたばた劇。
http://www.starchild.co.jp/special/tonagra/

「桜蘭高校ホスト部」
少女漫画原作ですが、1話目がとてもよくできています。
何の予備知識も無しでとりあえず1話目を見る事をお勧めします。なのでリンクは張りません。DVDをジャケットだけ見て借りる事をお勧めします。

「今日からマ王!」
学園物ではありませんが一応主人公は制服が私服です。
ある日、けんかを止めに入ったらその不良にトイレに流されてしまったのだが、行き着いた先が異世界。
そして、主人公は魔王だといわれて。・・・
http://www3.nhk.or.jp/anime/mao/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!