牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

最近テレビなどで、お酢が健康・美容に良いと、よく聞きますよね。寝る前に飲むと、翌朝の目覚めが良いという情報も聞きました。
ところが、種類が多すぎて、私が求めるものがどれがいいのか全くわかりません↓オススメのお酢ドリンク(?)もしくは、効能などが詳しく書かれている様なサイトご存知の方、教えて下さい!
 ※希望
   朝の目覚めがよくなるもの。
   美容効果のあるもの。

A 回答 (3件)

すみません、レシピはしそジュースでした

実際に飲んでいるのは、しそ酢です
ごめんなさい
    • 0

私は、1年ほど前から、すりゴマ2に対して、きな粉1の割合で混ぜたものを作っておいて、カスピ海ヨーグルトに混ぜて、毎朝食後にたべていますが、ここ何ヶ月か、肩こりをほとんど感じなくなりましたよ。

砂糖を混ぜるとおいしいですが、毎朝となると、糖分の取りすぎになるので、入れていません。
それと、朝、食後に、しそ酢を薄めて飲んでいますが疲れが違うようなきがします。
    • 0

希望が書かれていますが、年代とか体質とか食事や運動不足とかでマイナスになっているものを直さないと、お酢だけで健康には成れません。

人体の健康はそんなに簡単には得られません。

で、飲む酢は何でもよいのです。 酢酸・・醸造酢なら自分でのめるなら何でもよいのです。  今は日本の状態は知りませんが、以前は合成の酢酸もありました。
    • 0