プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。21歳の女性です。どうしても気になることがあって伺いたいです。月曜には病院に行く予定です。

8月26日から生理でした。(生理周期は31日です)9月2日まで生理でしたが、生理三日目ぐらいから黒い出血になり、いつもより血が少なめに感じました。黒いかすのような血でした。

それから9月7,8,9日に黒い出血がありました。生理が終わるときの黒いカスのようなものが少し出ています。量は一日に小指程度の大きさで、カスっぽいです。こんなこと初めてなので凄く吃驚で怖いです。

基礎体温をつけていますがいつもきちんとしているのに今月はガタガタで、高温になったり低温になったりしています。(でも26日の生理開始も実は温泉に行っている最中の緊張でかなり遅れました…その影響が何かあるのかも…とも思います)

彼とのセックスは8月9日、19日、9月3日、8日にしましたが、全て避妊をし、ゴムが破れていないかどうかの確認も行いました。

もしや着床出血かとも思っていますが、着床出血は高温時期に生理予定日ごろにあるということで、今回は低温時期ですし生理予定日は今度の26日なのでちょっと違うかな…とも思いましたし、時期的に排卵出血かどうか、もしくは不正出血かどうかとも考えております。

可能性としてもっとも高いものを教えて頂きたいです。凄く不安です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

現在では判断しにくいですが、体温が上がり始めてくるなら時期的に排卵出血の可能性が高いのではないかと思います。

場合によってはセックス時の傷による出血の可能性もありますが、七日にも出血があったとなると違うかも知れません。
不正出血にしては時期がちょっとはやいと思いますが、もし体温があがってこないのなら疑ってもいいと思います。
医者ではないのではっきり言えませんが、今現在の状態では排卵出血の可能性が一番かと。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

時期的には体温が上がり始める時期にはなります。やはり排卵出血の可能性もあるということですね。

ところで不正出血は発生する時期とはいつぐらいなのでしょうか?

明日、病院に行って見ます。有り難う御座いました。

不正出血ですが、

私の場合は生理の周期が41日前後と長く、その場合の排卵日は25日~30日くらいでした。
その遅い排卵すら起こらないことがあり、普通の人のならとっくに高温期に入っている時期である20日以降に出血が起こりました。(その頃は変な生理だと思っていました)

あくまでも私の体験です。納得はいかないかもしれませんが仕方ないかと・・・。
    • 0