プロが教えるわが家の防犯対策術!

不思議の国のアリスが好きな者です。
来週、ディズニーランドかディズニーシーのどちらかに、
女性2人で行こうと考えています。
そこで、ご質問が5つあります。

1、東京ディズニーランドでは、
 アリスのティーカップの乗り物や、
 アリスのレストラン(クイーン・オブ・ハートのバンケットホール)がある事を知っているのですが、
 ディズニーシーには、不思議の国のアリスに関する建物などはあるのでしょうか?
2、クイーン・オブ・ハートのバンケットホールは入った事がないので、
 次にディズニーランドへ行くときは、入ろうと思うのですが、
 平均予算は、だいたいどの位を考えていけば良いでしょうか?
3、また、ランチかディナーか、どちらの時間帯がおすすめでしょうか?
4、朝の9時から、キャラクターブレックファーストが90分間あり、
 アリスが各テーブルに来てくれると聞いたのですが、
 アリスのショーなどもあるのでしょうか?
5、朝の9時以外にこのレストランでイベント等をやっている時間帯や、
 アリスが現れる時間帯というのもあれば、是非知りたいです。

レストランの他に、どんなことでもうれしいので、
ディズニーランドやディズニーシーでアリスに関連する情報があれば、是非教えてください。

この質問のうちの、どれかひとつだけでも構いませんので、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

(1)グッズはリゾート商品(ランドでもシーでも売っていい商品)ならあると思いますが、それ以外(アトラクションとかキャラクターグリーティングとか)は一切ありません。

(2)私が人に説明するときは、2000円前後と言っています。
ただ、バフェテリア(好きなのを取って最後にお会計)なので、取りすぎてしまうことが多いです。
メインのほかに飲み物やデザートも頼むのでしたらスペシャルメニューやシェフのお勧めが絶対お得。
(3)屋内ですので、正直どちらでも。
(4)クイーンのキャラクターブレックファストは今年の4月に終わっています。
今はやっていません。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
ここにも載っていませんね。
昔はやっていたんですけど、空いていてよかったですよ。ショーはありませんでした。
(5)レストランでは出てきません。
ファンタジーランドのお城の裏あたりや、レストランの近くと、エントランスでたまにグリーティングをやっていますが、時間は公表されていません。
昼ごろ~日没までによく見かけます。
雨の日はワールドバザールです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レストランの予算は2000円位でも大丈夫なんですね!
食事を取りすぎないように気をつけます(^^;)
え!?アリスのキャラクターブレックファストは
今はやっていないんですね!ショックです!
アリスには、やはりファンタジーランドであえる確率が高いんですね。
ウサギには会ったことがあるのですが、
アリスに会えることを祈ります。
ありがとうございます。

最近TDLに行った者です。

1:私の知ってる限りシーにはアリス関係の物は何も無かった気がします。アリスに拘るのでしたら、ランドをオススメしますよ^^

2:参考URLからメニューが見られます。ちょっと高いんですよね………あとたまにお肉の味が薄いです(笑)。キャストさんに言うとお塩がもらえます。でも内装がとっっても可愛いです!

3:ランチもディナーもかなり混んでいます。ハロウィン期間なので尚更なハズ(代わりに可愛いハロウィン用ランチシートがお盆に付いてきますが)。キャストさんに訊いたところ4時ごろが空いていましたので、私達は朝の10時に昼御飯、夕方4時に晩御飯、残りは帰宅後………という感じにしました。御飯に並ぶって言うのは結構なロスなので工夫をした方が良いかと………(--;)

4:これはちょっと経験していないので解りません。ただショーが出来るようなスペースは無い様な気がするので、恐らく各席を周って歩くのだと思います。

5:とりあえずお昼のドリームスオンパレードには出ているのですが、ハロウィン期間なのでやっていません………。エレクトリカルパレードにも居ます。ちなみにウエスタンランドのカントリーベアシアターの前あたりに陣取っていると、場所が開けているのでパレードが良く見えます(正面と横向きの両方が)。
あとはコーヒーカップの周辺でたまに会えますが、残念ながら時間までは覚えていません。

こんな感じでしょうか。
楽しんできてくださいね^^

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ディズニーシーにはアリスに関する物は無いのですね。
残念です。(^^;)
友人と行くので、夕方の時間に、一緒にレストランに入ってもらえるか心配ですが、
レストランのための、長時間の待ち時間は確かにもったいないですよね。
レストランの外観しか見ていませんが、
内装もかわいくできているんですね!楽しみです。
ハロウィン期間には、お昼のパレードは無いのですね!
知りませんでした(>_<)
コーヒーカップの近くでウロウロしてみます!
会えたらとても幸せです。
ありがとうございます。