アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月9日のTBS人間これでいいのだという番組で、「コラーゲンが危ない」というテロップが画面の左上にずっとあったと思うのですが、途中から見たため、その特集?を見逃してしまいました。
番組のHPで詳細を知ろうとしたのですが載っていなかったので、番組を見たという方、内容を簡単でいいので教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。



確か、左利きの後に特集でやっていたのですね。

なぜコラーゲンが危ないかとは・・・

お肌のハリを保ったり、
血管の弾力に必要不可欠なコラーゲン。
でもコラーゲンに溜まる老化物質が、最近発見されて問題になっているそうです。
その老化物質と言うのが AGE です。

コラーゲンがダメージを受ければ血管はボロ×に。
AGEはコラーゲンに溜まりやすくまた硬くなるというので、
解決策にいいのが、番茶がいいと。といった感じだったと思います。

回答が遅くなってごめんなさい。

お役に立てれば嬉しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(>▽<)
もう誰も回答してくれないだろうと諦めかけてたのでとても嬉しいです!!
コラーゲン+番茶なんですね。
とてもわかりやすく、参考になりました!本当にありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/17 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!