アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュース1
【今年夏に成長鈍化とインフレ高進のリスクが高まった=米ボストン地区連銀総裁】
「米ボストン地区連銀のミネハン総裁は11日の講演で、経済成長減速とインフレ上昇の双方のリスクが今夏に高まり、金融政策担当者の責務が複雑になったという認識を示した。  ミネハン総裁は、来年は経済成長が3%をやや下回る水準に低下し、基調的インフレは来年にかけて落ち着くとの見通しも表明した。」

ニュース2
「ニューヨーク株式市場は反落して始まった。原
油価格の下げが進む中でエネルギー株が下落し相場を圧迫。デル <DELL.O> 自社株買い計画
停止のニュースも嫌気されている。」

もう日経平均は騰がらない?

A 回答 (3件)

景気減速とインフレが一緒になったら、最悪のシナリオなもので、株式には良い影響はないと思います。

原油が下がる程度では上昇まで行かないでしょう。

一方、為替相場はドル高、というよりは、円安です。
利上げ観測浮上なのかもしれません。今月のFOMCは?

日経平均ですが、ここまで下がると下値トライの可能性もあるでしょう。9月は「彼岸底」というくらいで、好調とは行かないかもしれませんね。
    • 0

#1です。

生意気なこと書いて失礼しました。

このサイトを見ると市場参加者のセンチメントがわかりますね。きょうは特別な日ですね。

米中間選挙etc.のアノマリーからいくと、NY市場は9月に安値をつける可能性が高いそうです。

一方、原油高の新興が止まってしばらくたつと、原油市場から株式市場へ投機資金が移動する、という経験則があるんだそうです。

買い場が来ると考えるか、その逆と考えるか、ですよね。

以前に追い証について質問なさっておいででしたから、信用口座をお持ちですよね?

だったらヘッジの手段はあるわけです。前向きにチャンスと考えてみませんか?

お互い頑張りましょう。p(^-^)q
    • 0

質問:米:景気減速・インフレ懸念・原油安なのに株安

このタイトルが不思議なんですが。

「だから」ならわかるんですけど。

ま、いまは「インフレ懸念→利上げ懸念→株安」「経済指標が弱い→利上げ観測後退→株高」っていう変な状況ではあるようです。
長期では、インフレは株高につながらなければおかしいですよね。

>もう日経平均は騰がらない?

あの~、タダにはならないと思いますけど?

マーケットは必ず、下げるときは下げすぎ。上げるときは上げすぎ。
下げ過ぎるのを待って買いましょう。
    • 0