アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪型なんですけど、
細かい三つ編みをたくさん作る髪型ってありますよね?
それってどのくらいの値段がかかるのかと、その写真が載ってるURLもありましたらよろしくお願いします。
やはり真っ黒な髪にやるのがいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

『ドレッドヘア』のことですね。



費用はお店によってかなり違いますが、料金を載せているH.Pがありましたので参考にしてください。
金額も高いですが、時間もかなりかかります。
最低でも5時間と聞きました。(中には2日ががりで仕上げることもあるそうです!)
美容院によっては、メニューにないところも多いです。

元々黒人のお洒落としての髪型ですので、黒髪という印象がありますが、茶髪でもドレッドヘアの人を見かけますよ。

http://www.taebis.com/menu.htm

写真は、こちらをご覧ください。

http://www07.u-page.so-net.ne.jp/gb3/s-_mino/loo …

参考URL:http://www07.u-page.so-net.ne.jp/gb3/s-_mino/loo …

この回答への補足

さっそくのアドバイスありがとうございます。
ドレッドは分かっていたのですが、
ドレッドではなく、学生なのであまり派手にはできないと思うので、三つ編みぐらいで押さえておこうかな・・とおもったのですが、やはりその三つ編みのようなものもドレッドというのでしょうか。
医療系の専門学校で先生に自分で編んだかのように思わせるソフトドレッド風な髪型とかありませんかね!?
質問してすみません。

補足日時:2002/03/24 21:22
    • good
    • 0

Rikosです。



>やはりその三つ編みのようなものもドレッドというのでしょうか。

総称なので、ドレッドだと思います。(美容師ではないので、詳しくなくてごめんなさい)

>ソフトドレッド風な髪型とかありませんかね!?

全部編み込まないで部分的に編み込んだら、そんなに目立たないと思いますよ。
ゆるいパーマをあてておけば、もっと目立たなくなると思います。(髪の長さにもよりますが・・・)

http://www.kit.ab.psiweb.com/lapiusexy.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり学生なので派手なのはできないので、ドレッドとは違うパーマを考えて見ようと思います。
やはり人と少し違った髪型にしてみたいので、少し研究(?)して見たいとおもいます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/03/24 22:21

NO.1の回答と補足を読んで思ったんですが


フツーの学生さんならドレッドかけないほうがよろしいんじゃないかと・・・。
時間もお金もかかるし、かけた後維持するのもすごく大変です。

私はスパイラルパーマなんで、スパイラルをおすすめします(笑)
普通のパーマよりも毛束感があるところが
なんとなくドレッドテイストで、オススメです。
仕事中はおさげにしたり、アップにしたりで地味にもできます。
でも、あんまり茶髪だと一昔前のスナックのママさんになります。

この回答への補足

そうですよね。。。
学生ならそんな派手なのできませんよね。
ツイストパーマも考えたのですが、ホームページに載ってるツイストパーマはイメージと違って。。。
髪の束(結構多く)をねじって出来るパーマを理想としているのですが、これだ!というのがどこにも載っていないので・・(泣)
Potitarouさんのスパイラルパーマはどんな感じですか??

補足日時:2002/03/24 22:17
    • good
    • 0

NO.3のpotitarouです。


最近、ゆるゆるパーマが流行ってるんで
美容院の髪型雑誌にもあんまり載ってないですよね。スパイラルって。

私のは、直径1センチのたてロールがいっぱいくっついてるというか。
きちんとセットしておろすと、けっこうボリュームあります。
強くて太くてこしのある髪の方が、キレイにかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆるゆるパーマを最近かけましたが、
一般的になってしまったのですぐストレートに戻しました。
やっぱり美容室の雑誌にも載っていないのですね・・
でもなんとかそういう髪型をやっているところをさがしてみたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/25 09:51

去年インドネシアに行った時にその髪型しましたよ。

黒髪でも茶髪でもどちらでもだいじょうぶですよ。黒のほうが引き締まって見えますが。。
現地では400~1000円くらいでできましたが、日本でするには髪の長さにもよりますが美容師の友人によると一万円程度だそうです。エクステンション並みに高いみたいです。

私の体験談を書きますね。ビーチでした時は5,6人の現地人に囲まれてガーっとあっという間にできてしまいました。ホテルの美容院でした時は2人がかりだったので時間はかかりましたが、なぜかビーチでした時よりも安かったです。かなりキツク編まれて、2日間もずっとその髪型でいるとかゆくなっちゃいました。髪も洗えないし、衛生面も気になるので、ずーっと維持するのは難しいと思いますよ。日本でしてたらかなり注目の的でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり現地でしてもらうと安く、できるんですね。
いやぁインドネシアに行きたいです。
日本でやるとやはり何万もかかってしまいますよね。
アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/26 09:22

いわゆる「ブレイズ」ってヤツですよね。


ホントに値段はピンキリですよ。
細かいのいっぱい編むほうが高いと思います。
かといって太いのゴロゴロっと作るのもなんかねぇ(汗)

ウチは地方ですのでそんなに高くないですが、
やはり肩くらいで、取り幅1cmくらいだと9000円くらい
かかります。

色はオシャレとして考えるなら、明るくてもかまわないと思いますが、ブラック志向の人だと黒髪にやるんでしょうね。
それと、パターンにもよりますが、部分的に編みこみ等でアレンジすると、多少の値段の違いも出るかと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
ブレイズです!
やはり値段が高いですね。
人と同じような髪型が嫌なもので、ちょっと冒険してみたいと思います!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/26 09:24

こんにちわ~



細かい三つ編みってブレードのことじゃないんでしょうか??
値段はお店や長さ、三つ編みの本数にもよるとおもいますが、
4万くらいじゃないでしょうか。
姉が昔やっててそんくらいかかってたと思います(^^)

黒髪か茶髪かは、どっちでもかわいいんでKARUPISUさんのこのみでいいんじゃないでしょうか。

ただ、やはり洗いにくいらしく頭がかぶれて痒くなるし、
根元から新しい髪がはえてきてぐちゃぐちゃになってきて
姉は結局1~2ヶ月くらいでほどいちゃっていました(^^;)

>髪の束(結構多く)をねじって出来るパーマを理想としているのですが

もしかして私の探しているパーマと同じかもしれません(笑)
ドレッドほど固くなってなくて、でも大きい束でねじってあるやつですよね!
雑誌でもネットでも探しまくったんですが結局のってませんでした(;;)
ここまでいってKARUPISUさんのとまったく違う髪形だったらすいません(笑)

参考URL:http://fox.zero.ad.jp/~zap29317/index/top/bre/in …

この回答への補足

ありがとうございます!!suzu20さんも探しているんですね!!
やっとやりたい髪型が見つかりました!!
これなら専門学校でも全然大丈夫そうです!!
こちらをごらんください。(勝手に使っちゃっていいのかな?)
二段目のエクステンションの11,12番です。
この髪型をするにはなんと美容師さんに伝えればいいのですかね??

http://www07.u-page.so-net.ne.jp/gb3/s-_mino/loo …

補足日時:2002/03/26 09:16
    • good
    • 0

再びこんにちわ!みつかったんですね!!


おめでとーございます(^^)私もはやくみつけなきゃ!

「ブレ-ズ」てだけいってもどんな
雰囲気にしたいのか全然つたわらないので、確実な方法として、
11.12の画像(説明部分も)を印刷してもってくのが1番だと思います。
画像があったほうがもしイメージと違うのにされてしまったとき
文句をいってやりなおしてもらいやすいですよ(^^)
「この写真とちがう!」っていえば美容師さんも言い訳しにくいと思います(笑)

・・・でも写真がちいさくてみにくいのが困りものですね~。
ひきのばして印刷してみてもわかりにいかも・・。
そんなときはダメもとでHP作成者にメールで事情を話して頼み込めば
もっとみやすい画像を送ってもらえるかもしれないですね(^^)!

美容師さんともたくさん話して誤解のないように!
がんばってみてください うらやましいな(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やはり写真をもって行かなきゃ駄目ですよね。
私はわかりやすいように絵に描こうかと思っていたのです。
かなりお金かかりそうですねー・・¥
エクステして、編んで・・
でもやりたい髪がたなんでやってみたいと思います!
早くやりたい髪型見つかるといいですね!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/03/27 14:54

もし、参考になるものを探すのであれば、


本屋さんで「WOOFIN」などの雑誌で探してみてはいかがでしょう?

最近はHIP HOP関係やブラック関係の本も充実しているので
好みに近いスタイルも見つかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!