プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもありがとうございます。
エクセルのファイルをwindows98 と2000で使用していまして
用紙が、規定用紙ではありませんので、ユーザー定義を使用しています。
プリンターはCANON LBP-910です。
WIN98ではユーザー定義で縦と横の長さを入力する方法です。(CANONのプリンタドライバーから設定)
WIN2000では、ユーザー定義で、縦と横と余白の長さを入力する方法です。(WIN2000の環境から設定)
で、WIN2000では、必ず余白設定に0.5CMを入力しないといけない使用になっています。
そこで、WIN2000で余白設定を入力するので、用紙の項目位置がずれてしまいますどうにかして、WIN98とWIN2000で同じ設定で使用できないでしょうか?
お願い致します。

A 回答 (1件)

プリンタードライバーはどちらのPCにも入れてありますよね。

ExcelやAccessで同じプリンターを使用してユーザー定義用紙(定型文書)のフォーマットに合わせるには、PC毎に設定して保存すれば出来ます。ユーザー定義用紙がいくつも登録できない場合は、プリンタードライバーをUpdateすることで解決出来ると思います。(最新のLBPシリーズのドライバーはユーザー定義用紙の登録がかなり出来るようになっています。)
 Excelのページ設定もPC毎に作ればなお良いかとおもいます。
    • 0