アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終月経は2/2~2/8でした。
2/11、2/24、3/13に性交、射精前には
避妊具を装着しています。
月経周期は33日前後で、現在遅れている状態です。
症状としては、月経時のような下腹部痛と、月経時には感じたことのない
チクチクとした痛みが時々あります。(これも下腹部)
また、特に疲労しているわけではないのに、やたらと眠気を
感じます。少量のおりものも続いています。
妊娠の可能性はあるでしょうか。
今日、検査薬を試してみるつもりですが、これくらいの時期で
結果に信憑性はあるでしょうか。

A 回答 (4件)

妊娠を希望されているのですか?



射精時に避妊をしても、避妊になりません。ですから、避妊しなかったと同じなんで、妊娠の可能性はとても高いです。
私の周りに、途中からの避妊で妊娠したカップル、3組いますよ。
28日周期で、大体生理開始から14日目に排卵ですから、排卵が早く起こっていれば2/11にも、遅ければ2/24でも受精の可能性はあります。

すでに周期的にみても生理がかなり遅れていますから、妊娠検査薬試すのには十分だと思います。検査薬が疑わしいなら病院に行けば一発でわかりますよ。

もし妊娠を希望されているのなら、下腹部痛があるのなら、妊娠初期は気を付けないといけない時期ですから、早いとこ解った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院へ行きました。今回は検査反応無しです。
現在はとくに強く妊娠を希望しているわけではありませんが、
あと1、2年内には子供を産みたいと思っているので
今後自分のからだの管理に気をつけようと思っています。

お礼日時:2002/03/26 15:06

こんにちは。


避妊をしていても、妊娠することはあります。

市販の妊娠検査薬は、生理予定日に使用して「妊娠」の確認がとれた経験があるので、調べてみても良いかと思います。

下腹部痛があるとのことですので、産婦人科での受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2002/03/26 15:09

こんにちわ



kotokotoriさん、生理が33日周期なら、遅くても20日ぐらいは生理が遅れてるのですね・・・
射精前に避妊具をしようしていても、その前から精子はもれていることはあります。
まれに手に精子がついていて、妊娠したケースもありますから。

妊娠すると、まず体温があがります。
37度前後まで上昇し、眠気や、軽い吐き気、そして、風邪をひいたみたいにだるくなります。
おしっこも近くなります。
胸もチクチクとした痛みがあり、下腹部も痛むことがあります。
おりものも増えますし・・・

可能性は、あります。

すぐ検査薬で検査するか、病院にいかれたほうがいいですよ。妊娠じゃないにせよ、20日もセイリが遅れてるのは、不安ですよね?

妊娠以外にも、風邪薬や、花粉症の薬の中に、ホルモンバランスをくずす成分がある場合もあるし・・・
早期に病院にいくことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい回答ありがとうございます。
病院へ行きました。まだ結果が出ず、しばらく経過をみることになりました。

お礼日時:2002/03/26 14:53

2/24と3/13が怪しいですが、今の段階ではまだ市販の検査薬では判定できるかどうか怪しいですね。

私の相方の経験では、4/27に性交渉、5/15に判定陰性、5/26に再判定で妊娠判明でした(これで「できちゃった婚」なんて誰にもいえませんが、みんなに「日数合ってない」とツッコまれます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2002/03/26 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!