アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通のバスマジックリンを使ってスポンジでこすっても茶色のような汚れは落ちません。
漂白剤もききませんでした。
プラスチックのようなユニットバスのお風呂で、
先ほどキッチンペーパーにカビキラーを染み込ませ15分ほど貼り付けましたが、汚れが落ちた所と落ちてない所のムラがすごくて。。
やはり根気強くやっていくしかやっていくしかないでしょうか?
キッチンハイターはまだ試したことないのですが・・・
ムラなく汚れ(カビ?水垢?)が落ちる方法はないのでしょうか?

A 回答 (6件)

やっぱメラミンスポンジでしょう。


安い、プラスチックでも傷つかない。洗剤不要。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

断言して下さったので、半信半疑だった私に激落ち君を買う気を起こさせてくれました。遅くなってすみません。
今、カビキラーでも、漂白剤でも、キッチンハイターでもムラになっておちなかった垢のようなものが
落ちました!ほんとうに感激です。。
ありがとうございました!!!!!!

お礼日時:2006/09/20 21:47

欧州にての経験ですので水の性質上当てはまらないかもしれませんが...


トイレ用の洗剤がよく落ちます。強いですから手袋を忘れずに。
それから金属部分が錆びてしまうので、排水口近くなどはすぐに水で洗い流してください。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

金属部分がさびてしまうこと、勉強になりました!
激落ち君で、どうやら汚れは落ちそうです。(境目にある深い根の黒カビは落ちませんが)今度、その黒カビにトイレの洗剤、試してみようと思います!ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/09/20 21:56

やはり、根気ですね、ここを参考してしてみては。


それと、日ごろの手入れかも。

参考URL:http://www.toto.co.jp/water/bath/06.htm
    • good
    • 6
この回答へのお礼

サイトまでのせてくださって本当にありがとうございました!
今激落ち君で半分くらい垢が落とせました。
怠けていたので、時間と体力が消耗しますが、根気強くやっていきたいと思います1

お礼日時:2006/09/20 21:53

 私は液体系の洗剤より、粉末系の洗剤の方がこのような場合、効果があると思います。



 当方海外ですので、日本国内で販売されている特定の商品に関しては推奨など出来かねますが、一つだけ粉末と液体のあいのこの商品があります。じふというやつで、これは日本でも売っているみたいです。これと、たわしで擦れば落ちると思います。

参考URL:http://www.nipponlever.com/ourbrands/homecare/ji …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わざわざサイトをのせてくださってありがとうございました!
たわしというのは、ちょっと傷が残りそうで怖かったので却下しましたが、あなたのお気持ちが嬉しいです。遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2006/09/20 21:50

「メラミンスポンジ」・・・よく台所用品で売っている「白く固め」の物。



家の風呂はステンレス製なので、バスタブは使った事は無いが、洗面器や手桶、椅子などのプラスチック製品のカビや水垢には効果的でした。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
激落ち君(メラミンスポンジ)で今落とせています!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 21:44

すみません。


使ったことはなく、全く自信はないので、参考程度になさってください。

ディノス(通販)でよく宣伝されている
「ニューアミロン」や「マモロン」はいかがでしょう。
業務用であることもあり、超強力に落ちるようですが・・・

ただ、値段が高いので(量は多いですが)
よくご検討されることをお勧めします。

ちなみに、下記URLのページ右下にある
「業務用クリーン3点セット」は、ディノス売れ筋ベスト1位だそうです。

参考URL:http://www.dinos.co.jp/s/kA00028/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

遅くなってすみません。早速のお返事ありがとうございました。URLみましたが、ちょっと高いですね(笑)でもこんな商品もあるのか~と勉強になりました。ありがとうございました^^

お礼日時:2006/09/18 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事