アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理の血が黒いです。真っ黒けです。
デロデロというより、にちゃ~ってカンジで少々固まり気味です。

出産はまだしていません。
PMSの症状はけっこうあります。
(眠気、イライラ、やる気低下、効率低下など)

なぜ生理の血は黒くなるのでしょうか?
ほっておいても大丈夫なものでしょうか?

A 回答 (3件)

生理が黒いと云うことは、生理が正常に排出されず、何日も体内に留まっていたと云うことです、通常ではありえないことです、今すぐ医者に診てもらいましょう。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前回の生理から遅れているというわけではないのですが、
やっぱり正常なことではないですよね。。

お礼日時:2006/09/18 09:46

生理の血を子宮から押し出すためには子宮や子宮の周りにやわらかい筋肉が適度にあって、血液がさらさらと流れていることが大事です。



下半身が冷えたり、運動不足が続いていませんか。

お風呂で温めたり、生足やストッキングはやめて靴下をはいたり、ストレッチやお散歩されることをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
万年運動不足です。。最近、急に冷えてきたし。
ちょっと風邪ひいたっぽかったし。
湯船に浸かることもほとんどなかったので、
“下半身の冷え”と“運動不足”は多いにありえそうです。
この2点に気をつけて、今度の生理も同じような状態だったら、
産婦人科に診てもらおうと思います。

お礼日時:2006/09/18 09:52

生理の血が黒いのは、内膜症や筋腫があっても黒ドロっとしたのが出ますよ。


私は内膜症の治療経験者ですし、今でも筋腫持ちの者です。
生理痛もキツクないですか?(生理も量が多かったり、やたらダラダラ長かったり)
一度婦人科を外来されると安心かと思いますし、「あの時ちゃんと診察受けてたら…」って後悔しないようになさって下さい。(不妊治療経験者です)
私は異常出血があった際きちんと検査して貰わずに出血止めの薬のみ服用し、誤魔化して過したのですが、いざ赤ちゃんを授かりたい時に、内膜症や筋腫が発覚しました。
「あの時ちゃんと恥ずかしがらずに診察=治療をもっと望んでいたら…」って後悔しました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

小さい頃(10歳くらい)卵巣脳腫の手術をしたことがありますが、
それと何か関係があるのでしょうか。。。
再発しているとか?
(卵巣脳腫になったことがある人はなりやすいのだろうか…)

生理痛は、生理のときはそれほどきつくないですが、
今回、生理前に一瞬でしたが、「う゛っ!!」って
顔が歪んで思わずかがみ込んでしまうくらいヤバイそうな痛みが走りました。
普段はそんなにきつくないほうなので、
これがみんなが痛いといっている痛みだろうな…とかくらいに思っていました。
量もナプキンからはみ出るほど多くはないですし、
長さも4日くらいですかね。
大体3日くらいでほとんど血はでなくなります。

でも、結婚を控えていますし、赤ちゃんも授かりたいので、
一度健康診断とともに産婦人科系にも勇気を出して行ってこようと思います。
大変ご親切なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!