プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちのフェレットが病気になってしまいました。病院で見てもらったら手術費に20万円もかかると言われてしまいました。今更ながらペット保険に入っておけばよかったと思っているのですが、病気になってからも入れる保険なんてありますか?まさかないとは思うのですが…。

A 回答 (4件)

人間でもそうですが、こういった動物救済制度では大抵病気になってからでは


加入できないのでは。。。
一応、anicom以外の動物救済制度の比較一覧表のページです。
http://www.ne.jp/asahi/catnap/silver-tail/medica …

フェレットは結構病気になりやすい動物な上に、ペットとしての歴史が浅いので
きちんとした治療をしてくれる病院も少ないんですよね。
一度手術という事になると何十万単位での出費になるので、予め蓄えておきましょう!
月\5,000とかでイタチ貯金をするのも良し、保険に加入するのも良しです。

うちのフェレット達もかかりつけが某有名動物病院なので手術という段になったら
きっと膨大なお金がかかりそうなので、貯金をしつつanicomに入る事にしました。(^-^;

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/catnap/silver-tail/medica …
    • good
    • 0

こんにちは。


確かに、pirorittaさんの回答のとおり、anicomさんがペット保険というのものを販売しています。
ですが、私の友達の飼い犬が盲目になった時に大変、お金がかかったと話してくれました。
そこで、私もペット保険に入ったほうが良いかな?と思い、その友達に相談したのですが、「毎月5000円ワンコ貯金したほうがお得だわよぉ」という反応が。
anicomを利用するのも一つの手ですが、本当にお得かと考えれば、どうかとおもいます。
犬とフェレットでは違いますし、ケースバイケースなので、よく考えたほうが良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

私もフェレットを飼っています。

大変ですね。
以前『たまいたち』というフェレット専用のテーマパークへ行ったとき、フェレットも加入できるanicomという保険会社のパンフレットがありました。
すでに手術をされることが決定していて入れるかは分かりませんが、一応参考までにURLを載せておきます。
お役に立てなかったらごめんなさい。
早く回復されるといいですね(○⌒∇⌒○)

参考URL:http://www.ani-com.com
    • good
    • 0

病気になってからでも入れる生命保険はわかりませんが、20万円は高いですね。

私の友達もフェレットを買っていて、東京の有名な動物病院で(テレビに良く出ています。)手術を受けました。結局術後2週間位で死んでしまいました。
その時の手術代は25万円でした。他の病院に行く事を勧めましたが、結局フェレットをきちんと見てくれる病院が少ないと言っていました。「テレビに影響されすぎだよ」って言ったんですがね。

私の家は犬ですが、うちの犬が他の犬に下を噛まれてしまい、舌が先端から真中位まで半分に避けてしまい、2度の手術をしました。先生は「舌が腐っちゃうかもしれない」っと言ってましたが無事に成功しました。結局11日入院+2回の手術で11万円でした。(参考になるか分かりませんが)

他の病院で診てもらうのもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!