アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ハーバーの「スタイリッシュ」シリーズの口紅を使っていて気に入っているのですが、メーカーによるともうこの口紅は製造中止になるそうです。そこでこれに代わるものを探しているのですが、条件は、
(1)低刺激(無香料・タール色素無配合・紫外線吸収剤無配合など)
(2)乾燥しにくい
(3)できたら、パールやラメが入っていない(入っていても少量)
(4)SPFが10くらいある
(5)色は落ち着いたローズ系
です。
ちなみに、同じくハーバーの「カートリッジ」タイプはパールが入っていることとケースが四角くて太めなことでイマイチです。オルビスは前に唇が荒れたことがあり、ダメでした。何かお勧めな口紅をご存じの方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

紅花の口紅使っています。


私も「赤色××号」は全滅なので・・・。
白色ワセリンを唇に伸ばした後に使用しています。
実店舗で体験出来ないのがつらいとこですが(^^;)

参考URL:http://www.syokuyo.com/kutibeni.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。紅花の口紅、初めて知りました。とても良さそうですね。検討しようと思います。

お礼日時:2006/09/19 19:50

「ちふれ」は無香料ですよ。


また、全製品の成分を公表しています。

さらに、コストのかかるテレビなどでの「宣伝広告の活動を極めて最小限することによって、高品質で低価格な製品を販売する」戦略をとっていることでも有名です。

参考URL:http://www.chifure.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。早速成分を調べたのですが、「赤色202」とかの合成着色成分が気になって…。ちふれは以前ファンデを愛用したりしていました。

お礼日時:2006/09/18 09:08

ファンケルから完全無添加の化粧品シリーズがでているのはご存知ですか?


私は使用した事がありませんがいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ファンケルは成分が良さそうなのですが、色が鮮やかすぎて‥。もう少し落ち着いた色もあればよいのですが。

お礼日時:2006/09/18 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!