dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、長く付き合っていた彼と別れて本当に辛く、独りになって気の済むまで泣きたい時があります…どうか、皆さんの泣ける曲を是非教えてください。。

A 回答 (21件中11~20件)

こんにちは。

私のおすすめは、榎本くるみさんの「心のカタチ」と、柴田淳さんの「コンビニ」です。

榎本くるみさん 試聴サイト
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/62/374008
柴田淳さん 歌詞サイト
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/285246/21/3/1 …

どちらも静かで綺麗な曲で、夜ひとりで泣きたいときにはいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歌詞だけでなく曲調の切ないものは、聴いていて何かこみ上げてくるものがありますよね…
教えていただいたサイトでは視聴ができなかったので、どんな曲か借りてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 20:55

ゆず   「桜木町」


大塚愛  「プラネタリウム」

で…私の好きなGLAYから選ぶと
「逢いたい気持ち」
「HOWEVER」
「Way of Difference」
「SPECIAL THANKS」

こんなところでしょうか。ゆずの「桜木町」は曲調は明るいのですが、歌詞はいいと思います。「サヨナラバス」みたいな感じ?でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
GLAYがお好きなんですね☆私はなかなか聴かないんですが、これを機会に少し聴いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 20:49

すみません。

。。
歌詞が添付できなかったので、オフィシャルサイト
添付します。

http://www.seamo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざサイトまでご紹介いただきありがとうございます。
「この手を離せばもう逢えないよ 君と笑顔で別れたいから言う マタアイマショウ…」
なんだかすごく自分に当てはまっていて、切なくなりました。
友人がCDを持っているとの事なので、借りて最初からじっくり聴きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 20:39

NO7です。


ジャパニーズヒップホップだと思います。

歌詞です。
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%83%7D%83 …
    • good
    • 0

SEAMOの「マタアイマショウ」



最近の曲ではこれが涙しました・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。
SEAMOという名前をはじめて聞いたのですが、ジャンル的にはどんな感じなのでしょうか?
よろしければ教えてください。

補足日時:2006/09/18 19:53
    • good
    • 0

突然すごくつらくなって泣きたくなったりしますよね…。


私は泣きたくなったときに宇多田ヒカルさんの「BE MY LAST」と「FirstLove」をエンドレスで聴いていました。人それぞれかとは思いますが、この2曲は私のおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに辛いときでも、泣くと少しスッキリします。
人の心って不思議ですね…
宇多田ヒカルさんの「First Love」は私も好きです。切ない歌声が胸に響きますよね。
「BE MY LAST」と一緒に久々に聴きいてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 17:14

こんにちは はじめまして



浜田省吾の もうひとつの土曜日

これは こうゆってくれるやさしい人が現れる♪と
なけますw

山崎まさよしの One more time,One more chance (ワンモアタイムワンモアチャンス)

これも感情移入してなけます。

あとは 平井堅の リング

片思いの歌ですけど・・すごく切ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな曲かまで詳しく教えて下さってありがとうがざいます。
平井堅や山崎まさよしの曲は、声も切なくて胸が痛くなりますよね…
浜田省吾さんの曲はあまり聴いたことがないですが、希望ももてるように聴いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 16:45

夏川りみさんの


「さようなら、ありがとう」
はいかがでしょう?
失恋ソングではないみたいですが、私が歌を聴いて泣いたのはこの歌が初めてです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏川りみさんは声が澄んでいて、曲調も綺麗ですよね。
「さようなら、ありがとう」という曲を初めて知りました。
題名も心に響きますね…是非聴いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 16:28

岡村孝子さんの曲を好んで聴いていました。


悲しげな詩にメジャーなメロディーをつけると、意外と心に響きます。
「lebarte」というアルバムの「秋の日の夕暮れ」が私は好きです。
他にも岡村貴子節(そういうような曲)な作品が多々ありますが、「Eau Du Ciel」以前の物がお勧めです。「Kiss」から曲調ががらりと変わりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「秋の日の夕暮れ」…いまの季節にもぴったりな曲ですね。。
岡村孝子さんの曲は今まで聴いたことがないので、早速CDを借りに行きたいと思います。
丁寧な回答をありがとうがざいました。

お礼日時:2006/09/18 16:23

私の好きな福山雅治さんの曲で、ついつい泣いてしまった曲を書かせてもらいます。


『恋人』『ただ僕が変わった』『IT'S ONLY LOVE』『Dear』
『今 このひとときが 遠い夢のように』『Squall』『桜坂』『milk tea』

「どれだけ涙があるんだ?」って感じですよね。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/fukuyama/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、いくら泣いても泣いても涙は出てくるんですよね…
どれだけ自分が彼のことを想っていたか…いまさら後悔しても遅いのに後悔は尽きません…。
今は、少しでも前向きになれるように、教えていただいた福山さんの曲も聴きながら、気が済むまで泣きたいと思います。
ありがとうございました。。

お礼日時:2006/09/18 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!