アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、長く付き合っていた彼と別れて本当に辛く、独りになって気の済むまで泣きたい時があります…どうか、皆さんの泣ける曲を是非教えてください。。

A 回答 (21件中1~10件)

忘れないで



アニメ好きの友達に教えてもらったのですが、
アニソンにするにはもったいないくらいの素晴らしい曲です。
アニソンは万人受けではないという先入観を取り払ってくれた曲でした。

どうか聞いてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=xZX0pYOMU_4
    • good
    • 0

あんまり知られてませんが、すっごくいい曲です(´_`。

)
失恋の曲なんですが、すごい泣けました(>△<*;)
コンサート映像なので踊りとかも入ってるんですが、ぜひ!聞いてみてくださいヽ(*´∀`*)ノ
ちなみに作詞・作曲はKAT-TUNの赤西仁くんご本人です(>∀<*)
by.A
    • good
    • 0

私のおすすめは


スキマスイッチの「目が覚めて」と「雨待ち風」ですね・・・。
歌詞だけでも泣けます。
    • good
    • 0

そんな時はCHEMISTRYに限ります。


切ない歌声に身を任せてお気のすむまで泣いてください…(TへT)

『BACK TOGETHER AGAIN』
『愛しすぎて』
『You Go Your Way』
『STILL ECHO』
『nothing』
などなど。他にもいい曲はたくさんあります↑

参考URL:http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname= …
    • good
    • 0

NO14です☆


二時頃は確か…ナキムシのカップリングだったかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ナキムシですか~かなり昔のシングルですね…(^^;)
わかりました!どこかにあるか探してみます☆
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/23 10:04

失恋、ということで、中島みゆきの「化粧」はいかがでしょう?



もしかしたら、シチュエーションがぜんぜん合わないかもしれませんが、
レコーディングのとき、本当に泣きながら歌っていた、といういわく付きの歌です。
この曲、なぜか小田和正さんがライブでちょこっと歌ったのを聞いたのですが、
その場で泣きそうになって困りました。

小田さんが書いた曲で一番泣けるのは、オフコースのときの、「きかせて」という曲です。
(We areというアルバムに入っています。)
歌詞もさることながら、とても切なくなる曲調で、どうしても泣けてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
小田さんが歌われたんですか~それは泣いちゃいますね!
聴いてみます☆
素敵な曲を教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/09/23 10:21

MISIAの「あの日のように」


「忘れられるものなら 忘れてしまえれば この痛みも消え去り 楽になれるかな…」

何度この曲を聴いて泣いたかわかりません。

参考URL:http://www.uta-net.com/user/phplib/view_6.php?ID …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります!!
MISIAの「あの日のように」「忘れない日々」はせつないです…
やはり、曲を聴いて何かを思い出したり、共感したりして泣くことってありますよね…
私もこの曲で何度も泣きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 21:34

私は、


aikoの「二時頃」ですね…☆

この回答への補足

回答ありがとうございます。
aikoはイイ曲かいてますよね!私は「september」や「えりあし」が好きです。
「二時頃」は私の持っているアルバムにはないんですが、どのCDに入っているんでしょうか?
よろしければ教えてください。

補足日時:2006/09/20 21:24
    • good
    • 0

小田和正 looking Backより 「言葉にできない」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小田和正は私も本当に大好きです!
「あなたに逢えて本当によかった…」という歌詞や、あの曲調、歌声に心を打たれますよね。。
久々に聴いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 21:05

●ドリームシアターのアルバム「メトロポリス・パート2:シーンズ・フロム・ア・メモリー」から「ファイナリー・フリー」


アルバム全体が一つの物語になっていて、この曲は物語のクライマックスとなっています。
毎夜、悪夢に悩まされる青年ニコラスはその原因を突き止めるべく、催眠療法を受ける。
そこでニコラスは自分が、前世で悲運の死を遂げた少女の生まれ変わりであることを知る。
自分がなぜ死んだのかを探っていくニコラス、最後には驚くべき真実が・・・
少女の死を受け入れ、自らの生へと昇華してゆくニコラス。すがすがしくも悲しい曲です。

●ブレイズのアルバム「ブラッド アンド ビーライフ」から「リグレット」
世間からは罵倒を浴び、鬱病を患い、妻も去っていった、悲劇の男ブレイズの「それでも俺は生きていく」という決意を感じるパワーバラードです。
野太い声のおっさんですが、彼の人生を思うと、本当に幸せになって欲しいです。

●ブランキー・ジェット・シティのアルバム「ラブ フラッシュ フィーバー」から「海を探す」
何もかも忘れて、ただ癒されたい時に最適な曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても細やかな説明をつけて教えてくださり、ありがとうございます。
どの曲も奥が深そうですね…
物語も考えながら聴いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!