プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの音が出ません
サウンドデバイスがインストールされていませんと、出てきます。
私のパソコンはNECのValueOneのPC-MT2001Aです

A 回答 (5件)

NO.#3 #4です^_^;



何度もいいのかな。。?

追加2。

デバイスマネジャーの中で「サウンドデバイス」を確認。
ドライバの再インストールをしてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0

NO.#3です。



追加。
サウンドドライバに「!」マークがなく異常がない場合。

音声関係っぽいcodecを削除して再起動してみてください。
それで直るかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちわ。


PCの種類もいいですけどWindows何年版とか
購入して何年とか「ここまで?」と思うくらい詳しく
書いてくれると 手間が省けるのですが。。

インストールされてないならインストールすればいいと思うんですけど 
その方法がわからないのでしょうか?
トラブルシューティングをやった結果なのでしょうか?

トラブルシューティングは
1・スタートメニュー
2・コントロールパネル
3・サウンドとオーディオデバイス
4・ハードウェア
5・トラブルシューティング

インストールは
1・スタートメニュー
2・プログラムの追加と削除
(プログラム名がわからないのでなんともいえませんが)
3・audioとかsoundとかあればそれらをインストール

ちなみに私のはWindowsXPです。
これでよくなればいいのですけど。
とりあえずお返事まってます^^
    • good
    • 0

申し少し詳しい状況を書いた方がいいです。


何かしようとしてこうなったのか?
例えば市販のOSをインストールしてサウンドドライバが見つからない状態とかプリインストールのOSの状態で使用していて突然なったとか再セットアップをしたらこうなったとか何か周辺機器やメモリを増設してこうなったとか。

また、デバイスマネージャーでのサウンドデバイスの認識状況はどうなっているか?使用OS名等々の情報も書いた方が回答が得られるおもいますよ。
    • good
    • 0

スタート→プログラム→アクセサリー→エンタティメント→ボリュームコントロール



ミュートにチェックがはいってませんか?

この回答への補足

いいえミュートにチェックははいっていません

補足日時:2006/09/18 22:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!