アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Gigabyteのマザーボード、GA-EP35-DS3Rを購入して自作コンピューターを作ったのですが、音がでません。デバイスマネジャーで確認してみても、サウンドデバイスのところに黄色のびっくりマークがでています。付属のCDの中にReaktekのサウンドドライバーが入っていたのですが、確実にエラーが出てしまいます。どうしたらよろしいのでしょうか?教えてください!お願い致します!!

OSはWindows XP Professional Service Pack 3
です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

少し補足します。

インストールに順番があった気がします。
手持ちだったマザーでは、Realtek→MS UAAの順でないとインストール不可でした。

今回はSP3がすでにUAAを持っているため、順番が狂ったとも考えられます。
SP2環境に戻して試すか、デバイスマネージャでUAAを無効にして
インストールしてみるとか。

クリーンインストール後のSP2状態でドライバをインストールしてしまい、
その後SP3を適用するとかやってみたらいかがでしょう?

手持ちのと書きましたが、譲渡してしまったゆえ、こちらでテスト
できませんので確実性はありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!UAAをUninstallしてからドライバーをインストールしたら音がでました!!本当にありがとうございました!!

#2です。

AMo.6さんも云われていますが、HDMIのあるグラフィックボードを
お使いなら、Realtekとは別のHDMIドライバが必要なのですが、
既にデバイス自体は認識しているが、正常認識されていない状態と想像しますが
HDMIが認識されないと「不明なデバイス」と表示されると記憶しています。
ただそれはSP3上では定かではないのですが。

?ではなく、黄色ビックリマークというところが気になります。
ビックリマークに続いてデバイス名は何と表記されていますか?

また詳細な構成をお書き下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。すいません。もしかしたら?マークだったかもしれません。現在外出中なので、後で確認後、詳細とともに更新させていただきます。

昨日いただいたLiNKのドライバ両方試してみたのですが、結果は同じでした。私が所有しているドライバとまったく同じところでエラーがでました。

• 0

もしHD系のRadeonをお使いでしたらデバイスマネージャから

HDMIの音声出力を無効にすればオンボードから音が出るという情報もあります。
    • 0

初期不良じゃないですか?

• 0

1です

kenshiro777さんの仰る通りですね
私がやったときはXPSP2でした…
prettycuneさんすみませんでした
    • 0
この回答へのお礼

KB835221ではだめなのでしょうか?

SP3との事ですから、UAA HD Audio Class Driverは含まれているはずです。

付属CDではなく、メーカーサイトかRealtekサイトからダウンロードされてはいかがでしょう?
http://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/D …
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsVie …

この回答への補足

両方試してみましたが、同じ結果でした・・・・

• 0
この回答へのお礼

私が使用していた(CDに入っていたドライバーは2006年のものでした。2008年に出ているドライバーを試してみたいと思います。ありがとうございました。

私も他メーカーマザーボードで同じ経験をしました・・・

「KB835221 ダウンロード」で検索してみてください

KB835221はマイクロソフトから直接ダウンロード出来ませんが
色々なPCメーカーのダウンロードサービスから落とせます(中身は一緒のはずです)
自己責任でお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。早速試してみたいと思います!