プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン(WindowsXP)をたちあげると、
下記の文面が、でてきます。
(YAMAHA AC-XG WDM Audio Device により、このバージョンの Windows と互換性のないドライバがインストールされます。詳細については、Yamaha Corporation にお問い合わせください。http://www.yamaha.co.jp/supportandservice/sas-00 …
突然、いつからか、こういうのがでてきました。
どうすればいいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (7件)

すみません下のURLは間違いました。


こちらでお使いのPCを検索してドライバを入手してください。

参考URL:http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvs …
    • good
    • 0

簡単ですよ。


私も富士通のWinXPです。
IEのWindowsUpdateは、使われているでしょうか?
WindowsUpdateで、WinXPSP1を、インストールすると、富士通PCでは、音が出なくなります。
ですけど、WindowsUpdateの左側に、修正用のドライバがアップされてます。
「ドライバの更新」の所です。
ここの中に、このYAMAHA製のサウンドドライバの修正版が入っています。
それを、インストールすれば、すぐ音が出るようになります。
YAMAHAのサイトからも、ダウンロード出来ますが、こちらの方が、とても簡単です。
ところで、今は、音が出ていないですよね?

この回答への補足

今、音がでてないです。
ドライバの更新の所にYAMAHA製の
サウンドドライバの修正版が見つけられません。
どうやって見つけるのでしょう?すいません、
また、教えてください。

補足日時:2003/03/03 16:48
    • good
    • 0

こんばんは。



スタート→コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→システム

と進み、上のハードウエァのタブをクリック

中段のデバイスマネージャの項目→デバイスマネージャをクリック

サウンド、ビデオおよびゲーム・・・の頭の+をクリック

YAMAHA AC-XG WDM Audio Device をクリックして反転させ、「操作」メニューの「削除」をクリック 「デバイスの削除の確認」が表示される。

デバイスの一覧から選択したサウンドドライバ名が削除されている(表示されていない)ことを確認する。

各ウインドウを閉じてパソコンを再起動

もう一度、上記の操作を行い、「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」の前の+をクリックし、元のサウンドドライバ名が表示されていることを確認する。

すると、あら不思議、直ってませんかね? 

この回答への補足

サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラの+をクリックしましたが、YAMAHA AC-XG WDM Audio Device が、でません。私、なんか変な事しちゃいましたかね?

補足日時:2003/03/02 02:25
    • good
    • 0

直リンですみませんが(^^;


これをインストールしてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvl …
    • good
    • 0

Yamaha AC-XG を使用している場合SP1適用後このようなエラーが出ると聞いておりますがそうではないでしょうか?


PCのメーカーが不明なのでサポートアドレスは貼り付けられませんが
メーカーHPサポートより更新されたAC-XG用ドライバをDLしていただくと直ると思います。

この回答への補足

富士通のFMV CE9/1007を
使ってます。先程、ダウンロードしてみたのですが、
やはり、たちあげると、でてきます。

補足日時:2003/03/02 00:52
    • good
    • 0

参考になるかもしれませんね。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=483457
    • good
    • 0

私もこの経験したことがあります。


WINDOWSXP homeedtionからproに変更した際です。
再設定でOKになりましたが、一度ドライバーの再設定をしてみては?
「マイコンピュータ」を右クリックでプロパティを開く。
「ハードウエア」のタグを選んで「デバイスマネージャー」を選び
エラーのおそらく黄色いマークの中に!マークがでていると思います。
これを選んで、再設定です。
最初は問題ないとしたら、すでにCドライブにいると思いますのでそれを選ぶ
ダメたった場合はCDかサイトからダウンロードしてみてください。

この回答への補足

サイトからのダウンロードの仕方が
わからないのですが。
初心者ですみません。教えて下さい。

補足日時:2003/03/02 00:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!